ええとこ

2010年07月17日 00:17



沖縄日記、キリがありまへん。


もう、沖縄だけで7月全部使ってしまいそな勢いなので


沖縄日記は、今回で一旦終わりにします。







th_R0015799.jpg





これは、午前中海で遊んだ時のやつ。





th_R0015846.jpg






th_R0015843.jpg






th_R0015848.jpg




ずっとこのままきれいな海であり続けてほしいわね。


こんなキレイな海を見てしまうと、そこら辺の海とか入る気なくなってくんのかしら。
(湘●とか千●とか…。ま、でも行くけど)






PICT0522.jpg



犬との事件があったり、でもその出会いが不思議な方向へ発展し


今後の繋がりもできたり。







ええ旅でした。






th_R0015981.jpg




th_R0015983.jpg




th_R0015984.jpg



沖縄の家の屋根って、好き。


赤瓦いいよね。




金城町の石畳は、1番行きたいと思っていた場所。


歩けてよかった。






th_R0015991.jpg




R0016006.jpg





結構、坂なので足腰だいぶ鍛えられるわ。

暑いし、結構バテた…。





そして、あたし沖縄にきてから とある文字がずっと気になっていた。


家の入口の下によくあるこれ。



R0015982.jpg



石敢富(いしがんとう) 。




あたし、これを見た時 表札と勘違いしていて

やたらこの名字多いなあと思っていたが、そうでなく



どうやらこれは、魔除けやおまじないの意味があるらしく

家々の角などにはめ込まれたり、置かれた石に刻まれているものなのね。





R0015989.jpg



th_R0015985.jpg




人も穏やかだったけど、猫もだいぶ穏やかでした。






th_R0015986.jpg




R0015990.jpg



ちゅらさんで使われた家とかあった。



見てなかったから、そこまでテンション上がらなかったけど


すごく雰囲気のある家だった。







th_R0016008.jpg




th_R0016015.jpg





もう疲れたので、とりあえず終了です。


続きはいつか。




R0015863.jpg






あやこさW7






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事