センチメンタルな

2010年07月26日 23:14




R0016539.jpg



1杯のコーヒーが、落ち着く。








R0016538.jpg




人が増えると、会話が始まる。








R0016509.jpg




この椅子に座って、おしゃべりしたい。



でも座れない。






R0016499.jpg










R0016456.jpg



歩いていると、沢山の仏像が顔を出す。





R0016490.jpg




沢山の緑の中、ここはどこ?






ここの庭園は必見です。



というか、この美術館は大好きです。


日本美術好きな人なら、ここは行くべきです。






th_R0016458.jpg




● 根津美術館 http://www.nezu-muse.or.jp/




前半に載せたのは、かれこれ3回くらい行っている岡本太郎記念館。


● 岡本太郎記念館 http://www.taro-okamoto.or.jp/




2つとも、目と鼻の先なので 半日あればさくっと行けます。








2つは青山だけど

これまた青山のRAT HOLE GALLERYで、7/18までやっていたアラーキーの展示にも行ってきたのだけど



映像がかなりよかったというか


泣きそうになった。





生と死のテーマには変わらず、でも今回は愛猫チロの写真がメイン。


そして、同じ場所から空だけ撮ったものを流して終わった映像

かなーり惹きこまれた。




久々に、泣く一歩寸前。




泣いてるお客さんもいた…。





チロの死の写真が衝撃で泣いてるのか、それとも他のことで泣いてるのか

人それぞれ感情も見方も違うから 分からないけども




あたしは、チロの死の写真もきつかったけど、それと共に

写真の流す展開と音、雰囲気がすごくよくて

惹きこまれてしまった。




久々に、感情を動かされた作品をみたせいか

泣きそうになった。






あたしも、身近で人の死を経験した事があるけど



すごく、パワーを失った。


すごく、大きな出来事だった。






そういう経験をしたひとは きっと皆 同じ気持ち。






センチメンタルな旅。





R0015869.jpg






あやこさW7









コメント

  1. minami | URL | 0HiE6EJA

    太郎さんも根津美術館も最高でしたv-10
    石仏やら瓦やら、良い色でてますねー☆
    涼しげ♪
    (って暑かったけどー 苦笑)
    アラーキーの展示も見たかったー。。残念。。v-395

    最後の景色もステキですー☆

  2. やあこ | URL | -

    >minami さま

    こちらこそ、念願の根津美術館も行けたり
    ほんと楽しかったー!仏像すきなんで☆
    お庭もよかったですね!
    太郎も久々行ったら、いいエネルギーもらいました。

    奈良に仏像博物館ありますよね、行ってみたい。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事