ついでに上野公園

2009年08月22日 23:48

ちょっと、先週くらいから 無性に行きたかった店があり

今日やっと行ってきた。(これは、また今度書く)




その後に、なんとなく寄った上野公園。



082204.jpg



そっか、いまはまだ子供達は夏休みか!!


来た途端、意外に人が多いな~と思い ちょっと帰りたくなった。笑
(この写真は、全然人写ってないけどww)


082206.jpg



082203.jpg



あー、いまは行かない方がいいかなーと思ったが


せっかくきたので、美術館へ。行きたかったコレ↓



082207.jpg



P8222277.jpg




トリノ・エジプト展




行ってきたんだけど、人が多すぎる!!!!!!!

見えない!!



ゆっくりは、まず無理ね。



あたしが入った頃は、まだ入場制限はされてなかったけど



でも、人が多すぎて 正直 ゆっくりも見れなかったし


ちゃんと全部みてないわ。




まだ10月までやってるので、これから行く人は、


平日とか、人が少なそうな日や時間を狙って 行く事を勧めます。




彫像や、ステラは 特に見物です☆



エジプトに行って、生で見ているかのような気分に。


これだけ持ってきて展示されてるのは 初めて見たし よかった。




ミイラや、木棺などもあって、木棺にも、いろいろ細かい絵が描かれていた。


ちょっと、チケは高めだけど これだけ見れたらよしなのかも。

ただ、ちゃんと見れなかったのが残念!!!!




横浜でやってる、海のエジプト展も行きたいと思うが。(たしか、これは2500円くらいだった気が!!高すぎる!!! でもファラオみたいし、うーーん、迷う。)





P8222266_20090822232114.jpg



パピルスを購入。(王女)






082201.jpg





さっき、TSUTAYAに行ったついでに 深夜までやってる本屋があるので

立ち読みしていたら、今回のBRUTUSはあたし好みで つい購入。


P8222251.jpg




これと同時に、鉄道の旅の本もあったわ。そっちは買わなかったけど。


日本旅好きな人、必見かも。(これから読も �����^���[




082202.jpg













最新記事