柳町とルヴァン

2010年08月10日 22:53


前回のアカ族、ヒマラヤとはうってかわって、長野県上田市。




地元。


長野のええとこ紹介します。(しばし長野日記続くかも)








th_R0016685.jpg



th_R0016663.jpg th_R0016683.jpg



th_R0016660.jpg




ここ通学路だった! アタシが小学生の頃、毎日歩いていた…。




当時は、たいして何も考えず歩いていたけど、ここ大人になって久々に来てみて

あれ、こんな素敵な通りだったんだと実感。柳町。




夜は、ぼんやりとライトアップされるのだよ。








そして柳町にある、ルヴァン。



th_R0016661.jpg


th_R0016664.jpg th_R0016668.jpg





上田では有名なパン屋です。



しかし、高校まで上田にいたものの、こんなおしゃれな店には来た事なかったアタシは


上田にいる友人と、丸子が地元の友人、そしてその彼の4人で


お茶しに行ってきた。







th_R0016669.jpg th_R0016676.jpg


th_R0016675.jpg th_R0016678.jpg




外観だけでなく、店内もスタッフさんも

すんごい雰囲気よいお店です。



パンは買って帰れるし、そこで食べたりお茶も出来ます。





th_R0016677.jpg






上田には18年いたものの、行く場所や遊ぶ場所は決まってたし


勿論10代の頃と、その10年後の大人になった自分では、


そりゃー行く場所も遊び方も変わるわけで…。笑





th_R0016672.jpg




お茶とか言いつつ、アタシは ちゃっかりおいしそうなスープセットにしちゃったー。


野菜具沢山で、美味しかった!!






th_R0016674.jpg


こっちは、友人が食べてた自家製プリン。



おいしかったし、いろんな友人に会うとほーんと元気でる!


楽しいひとときだったわ。







th_R0016662.jpg th_R0016684.jpg




隣には、酒屋や喫茶店もあり。


上田に来たら、是非立ち寄って下さいませー。







th_R0016682.jpg





柳町で犬神家の撮影も来たらしいのだよ!! 


犬神家の一族好きなんだけど、ちっとも気づかなかったよ。






ルヴァン 上田店

http://r.tabelog.com/nagano/A2004/A200401/20000537/






あやこさW7






コメント

  1. minami | URL | 0HiE6EJA

    上田市って良いですねー!!!!
    行きたいなあー♪
    今年はもしかしたら島根方面かもなので、
    長野はいけるかちょっと微妙。。

    天然酵母のパンはほんと味わい深くて美味しいですよね♪
    しかもカフェ併設、おいしそうなプリンまで!!!!
    めっちゃ行きたいーーーーー!!!!
    (多分、誰が食べるんだ??くらいの量のパン買いこんじゃいそう^^;)

    なんとか長野方面もいけるよううまく誘導しようー(笑)

  2. やあこ | URL | -

    >minami さま

    きっと、minamiさん好きなはず!!
    雰囲気いいし、パンもおいしいしね。
    今年は、島根方面ですか!いいですねー。
    あたしは9月から始まる展示準備終わったら、いろいろ行きたいけど
    引越資金も貯めないとで、近場になりそ。

    上田、機会があったら是非。温泉もおおいですよー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事