袋町の朝

2010年08月15日 11:10



th_R0016794.jpg




th_R0016795.jpg





目つきが、コワい!!!






th_R0016793.jpg




朝の飲屋街なんて人もいないし、ネオンギラギラでないけど

そんな閑散としてる感じすき。




いるのは猫とかカラスくらい。しかも黒いのばっか。





R0016788.jpg R0016784.jpg




R0016801.jpg R0016802.jpg






呑み屋が多いけど、普通にご飯やもあるよ。



あたしが昔たまに行っていた、日昌亭とか福昇亭もこの近くだし。


中華の店。そこへ行くと、何故か かた焼きそばばっか食べてた。

( 写真無し。)






th_R0016787.jpg




th_R0016791.jpg










あと、これは袋町だったのかよく覚えてないんだけど、かわいいラーメン屋!!


落書きされまくってるけどさー。スヌーピーとか癒し。





th_R0016781.jpg




th_R0016782.jpg




袋町といえば、あたしが小学生の頃 好きだった人の家が袋町だったのだよ。



この呑み屋の中をぐるぐる裏道を歩いたり、軽く迷子になったりしながら

行ったのを覚えてる。ふー




家が、裏の路地とかにあってね。 ああ、青春。 笑






R0016806.jpg R0016810.jpg





ネオン街外れても、またいい景色なのよね。






R0016798.jpg R0016803.jpg




この川沿いで、遊んだ記憶あり。






民家もちらほらある。




th_R0016808.jpg 



th_R0016807.jpg



th_R0016809_20100815101712.jpg




袋町は夜の町だけど、朝もまたいいわね。


ああ、なんだか小学校の頃の記憶が

ばっちり蘇ってきたよ。







th_R0016811_20100815101711.jpg




th_R0016816.jpg





久々上田の裏を歩いて思ったけど、


ショップとかはたいしてないんだけど、飲食店が思ってたよりあった!





海野町や、その裏の袋町の路地にある店で


今度夜に、食べ歩き 食べ呑み歩きしてみたい!!





R0016820.jpg R0016821.jpg




赤い花、学校帰りによく食べてたわ。




保育園のときに、せんせから教えてもらったのだけど


花びらをとると根の方の白い部分に

アマーイ蜜 がついているのよね。それがおいしくってねー!!





なので通学路に咲いていると、友達とこっそり採って


「甘くて美味しいね!」って言いながら、帰ってたよ。







東京にも咲いてるけど、東京のは全く食べる気しないわ。




帰り道、よもぎも摘んで帰ったりもしたな。


おかんによもぎだんごを作ってもらってさ。


いいおやつだったなあれは。






R0016812.jpg R0016815.jpg






あたしの写真は、あんまいいのないから 上田の魅力は全く伝わらないと思うけど


上田は、ええとこです☆





上田は、真田氏ゆかりの地として知られてたり

映画「サマーウォーズ」でちょっと有名になったのかな?(あたしみてない…。)




自然しかないけど、やはり地元はいいです。




温泉(別所とか)も沢山だし! 無言館もおすすめ!(美術館)


菅平は☆がすんごくキレイ!まさに天然のプラネタリウムだし。





神奈川県鎌倉市と姉妹都市の上田。


信州の鎌倉、観光に是非。





http://www.city.ueda.nagano.jp/hp/kanko/index.html










あやこさW7








コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事