のんNON @ 御代田

2010年08月18日 08:45

久々に、Bジャンル!



R0017045.jpg





御代田に、有名な喫茶店がある。


あたしたちは、高校の頃に行っていた喫茶店で、すごく懐かしの喫茶店。




R0017072.jpg




th_R0017073.jpg





のんのんという喫茶店なのだけど、のんのんルールがある。



店入口に バン!と貼って書いてあったが、ちゃんと読んだ事なかった。




のんのんルール「入店不可」


1. 0~10歳未満
2. 6名様以上団体様
3. 飲食類の持ち込み
4. 大声・ばか騒ぎの方
5. 時間にゆとりのない方




に関しては、入店不可とのことー。by マスター





のんのんは、普通の喫茶店とちょっと違うの。


ここはパフェがメインの喫茶店でアール。おいしいけど、完食出来る人少なめ…。

量が多いからさー。




th_R0017050.jpg



th_R0017069.jpg




店内、入り組んでいてオモシロいんだけど、今回初の個室風な席に!!



高校の時は、中2階かカウンターしか座った事なかったから、

こんな席あるの初めて知ったよ!!(ずっと1番奥。)





th_R0017057.jpg



R0017056.jpg




壁には落書きばかり。他の席もそうだった気する。

地元の学生や近所の皆様のたまり場だからなあ。




つんく、とか なんか懐かしい名前がずらりじゃん。時代感じる。

でもドンピシャ世代! 笑




まさにうちらがきていた頃。10年前~くらい。


th_R0017048.jpg




そして、パフェメニューがやばいほど多いのです。

とゆーか、パフェと、トーストしかないんじゃないかな。




トーストも種類多いのよ。

名古屋的な、小倉トーストとかもあったりいろいろ。



でもトーストメニューは 1枚に対し

あとの数枚は、パフェメニュー…。


ジャンル色々。




ちなみに、あたしは甘いものが 大の苦手です。




th_R0017052.jpg



th_R0017053.jpg



杏仁豆腐好きだから、杏仁パフェにしようか悩んだが、

あの杏仁のソースがかかってたら、アウトだし しかもサイズ中!! むりだ。



しばし悩む。





ちなみにサイズは、小・中・大がある。






今回はトーストも食べたいし、パフェは小にした。


というか、2つ頼んでいいのだろうか!? 友人も同じく、2つ頼んだ。


ダイジョウブなのか?





高校の頃、1つを何人かで分けたりしたもんだ。

1人で食べるなんて、あんましない。





皆で分ける時は、中サイズにしていた。




中サイズでさえ、「大だろ!」と言うくらいの大きさなのだよ。



ちなみに何を思ったのか、あたしは高校の頃

中サイズを1人で40分かけて、完食したことがあるのだよ!!

これすごいこと!!!




甘いの嫌いなくせに(当時から) その根性はどこから?


こーゆ頑張りは、違う事でもっと力を出せばいいのに。



今はそんな根性無し。




当時の写真を探してみよう、中サイズのパフェと一緒に撮った写真

絶対あるからね!!!





th_R0017058.jpg




そして注文をし 待つ事10~15分くらい。まずトーストきた!





th_R0017063.jpg



th_R0017065.jpg




食パン何枚分だ?? 量多いです!! 分厚いトーストも有名。

あたしは、プレーンでノーマルなやつ。(付け合わせソースとかなしにした)




バターが溶けてほんと美味しい!!!

久々、こんなにパンを食べたような気がする…。





そして、きたよ パフェ。



R0017066.jpg



R0017067.jpg



あたしは、ブルーベリーチーズケーキ クランベリーソースがけ 。

ちなみに、上にかけるソースは4種類あって選べるのよね。



サイズは、小!!!





ああ 苦手な、生クリームがどっさりですぜ。ふー



食べる前から、変な汗出てくる。 水がぶ飲みするんじゃなかった。


水分足りん。ポットごと水ほしい。






ちなみに大サイズは、この3倍の大きさだわよ。地獄てき。



中には、レアチーズケーキのアイスとか、もろチースケーキとか、コーンフレーク

バナナなんかが入っていたよ。




小サイズながらも、あたし食べれまへんでした。





生クリームが、ものすごーくネックでした…。ちょいとどけたのに、無理。





でもきっと好きな人は ぺろりなんだろうね。


10年以上ぶりにきて、ほんと楽しかったけど 残してすいません。






ちなみに友人は、コラーゲンたっぷりパフェという


なんだか摩訶不思議なもんを食べていたよ。


下には、アロエなんかが入っていたらしい…。



R0017068.jpg






ちなみに、のんのんは開業して30周年だってさー。


あたしの年と一緒じゃん!!! メデタイ。



のんのん 喫茶店
長野県北佐久郡御代田町御代田2422-33
営業時間 : am10:00 ~ pm19:00 (オーダーストップ 18時)
不定休
0267-32-5544






R0017060.jpg
  






さっきガサゴソとアルバムをひっくり返して見ていたら

約13年前にのんのんに来た時の、写真発見!!!



さっき書いた、中サイズ これ完食したんだよ。





th_miyota17.jpg




ふふ

どうでもいいけど、

なんであたしこの日 ジャージ着てるんだろ?笑
(しかもこれ学校ジャージじゃないし。)




なんかあったっけ? 忘 ダサイ…







あやこさW7















コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事