不便さと便利さと

2009年08月29日 00:04

P8132290.jpg



便利な世の中になってしまったもんだ。(いきなり何のハナシ!?)



数十年前は、携帯電話もなかったし、パソコンでインターネットなんて

考えられなかったし。




というか、子供の頃アタシは 21世紀には車が空を飛んでいると思っていたけど


さすがにそこまでは、発達してなくて良かった。






そして


東京にいても、わざわざ地方に行かなくても、地方の物産展もあったり

おいしい各地のご飯やも存在する。





P8132289.jpg




なんか、結構前々から言ってる気がするけど

便利すぎるのも、あたしにとっちゃ不便というか

あんまりよくないの。




全てが、雑になるっていうか。




携帯ない頃の、人との待ち合わせ。緊急のときとか連絡とれなかったりするけど

なんかね、いろいろ考えるの。相手の事も。






いまは、携帯があるから、何かあってもそれで簡単に済んじゃう。

便利だけど、雑。







昔は、いっぱい手紙を書いた。


勿論いまも、結構手紙をかくの。



いろいろ相手の事をゆっくり考えられるし、やっぱ手書きってすき。


なんか、あったかいでしょ。

だから、書くのも、すごく考えるし書き直したりもするし。


昭和の頃がどうやらスキみたい。



東京には、あらゆるのもが揃いすぎてる。



便利だけど、つまらない街になってきた。って友達が言っていたな。


その通りだと、感じる。




それでも、東京に住んでいるわけは、

あたしの場合は



素敵な大好きな友達が周りにいて、支えてくれたり

家族や兄妹も近くにいるし

あとは、エンターテイメントが見れることのみ。
(アートからアーティストやイベントね。)



それ以外は、アタシは いたいと思うことはないのかもなぁ。





ずっと、産まれてから都会ですっと暮らしていたら、

これが普通って思うかもだけど



あたしは、生まれも育ちも田舎だし、18歳以降から東京に出てきて暮らしている。

もう、11年だね。

1人暮らししたり、同棲したり、親と住んだり さまざまよね。笑



暮らしてきて、田舎のいい所も不便な所も分かるし


都会のいい所も、嫌な所も分かってきたつもり。



P5231676.jpg



そして、あたしの場合は 心の気持ち的にも、違う。


あたしは、都会向きではないのよね。笑


疲れちゃう。あんま余裕なしこ。




山とか、島とか、海とかの自然いっぱいの中で、


ゆったりのんびり暮らすのが

性に合っている気がする。



心にも、余裕が持てるっていうか。




P8132284.jpg



なーんか、こないだ友達らと話していて

帰り道、いろいろ考えながら歩いた。



これから何をしたいのか 本格的に決めないとと思った。


ずっと、このままじゃいいわけないし。




今年に入って、ずーーっと考えてはいるけど


なんもまだ、答えもでない。

闇の中よね。ずっと。笑



P8132298.jpg


そんなことを、ぼんやり思いつつ、部屋をちょっと片そうと

レコードを どかしたくって、何枚か持ち上げたら


ツルっとレコード同士がすべってしまい 持ちきれず 

そのまんま裸足の甲の上に、レコードが垂直にズドーーンと落ちてきた!!!!




!!!!!!!!! きー


激痛!!!!





レコードの垂直落とし(勝手に命名)!!!





経験ある人は 分かると思うけど

これ結構、痛い!!! 



レコード意外に重いしね。



P8132307.jpg




一気に、ぼんやりしていた事が 

吹っ飛んだ。笑



でも、あたしの ちょっとした苦悩は続く。



けど、寝るとすっかり忘れちゃう。(それがいけない!笑)





P8222245_20090824202655.jpg



秋になったら、サボっていた勉強もまた始めて

ざくざく1人旅にも、いこうと思う。






それで、ゆっくりいろいろ 考えよ。






You  Tube deep forest - night bird









もう夏は終わりなの?


今年、夏はきてたの?




あんま、夏夏してなかった気がするわ。


もう、秋の空気になりつつある 東京の夜。



P6111870.jpg











でも、今夜はなぜか暑い。






P8141509.jpg



スポンサーサイト


最新記事