業者

2010年09月08日 22:17

ポタ ポタ ポタ…



仕事中、そんな音が聞こえてきた。





え? なに?  台風だから??





いや違う、天井から水が垂れてきてるではないのー!



上の階で、水漏れか?






バケツー バケツー!! と、誰か言い出し、置く。




すると、あっちでもこっちでもポタポタ現象 始まる。





あたしこゆの実は慣れていて、今のマンションでも上の人の洗濯機のホースがとれて


うちが大被害を覆った事があったし





長野時代にも、上の階の人が洗濯機の水をこぼしたらしく


ちょうどその時、風呂上がりのあたしに


ドバーーっと上から水を浴びた事もあった。



あの時は、罰ゲームか?というくらい 浴びた。


だから冷静。





いろいろ見ていたら、


するとシャフトからも、水がどんどこ流れてきてる。あーあー。





仕事どころじゃなくなり、皆そっちが気になる。





「やべー、俺のカバンやられたー!」と向こうでは聞こえる。




OA機器が危ないから、守りに入る。



業者も慌ててやってきた。





上の階の給湯管のとこの金具かなんかが劣化して、そっからお湯が漏れたらしい。


そうとも知らず、上の階の親子は昼寝をしていたらしい。






軽くプール状態までいったらしく。上ではバキュームで吸いとり中。



そりゃモロにその下のうちの職場にも、水くるわけだ。






Image313.jpg





Image315.jpg






Image318.jpg






あたしのところは、ギリセーフだったのだが


水が横に横に流れてきてるので、念のためそっちの方のPCも


いちおシートで覆っておきましょうと




業者のおじちゃんが言って、シートを覆い始めた。





Image319.jpg




すっぽり包まれてるね。



いや でもちょっと待って、あたしのPCだけ





Image320.jpg




なんでちゃんと覆ってくれない? 


雑。





足りなくなったパターンか?



いや、おじさんをチラット見たら 全然シートまだ持ってるし 余ってるじゃんか。




なぜイジワルする? こっちには水 こなそうだけど。



皆のようにクルンと包まれたい。









そんな時、


「ピチャ  ピチャ…」と、なんだか透明感のある音が 響くように聞こえた。





最初、え?「ラピュタ?」と


後輩と、分けの分からんつぶやきをしたら





「はいはーい、もしもし田中です!!」と


業者のおじさんが、携帯を取って話し出した。





ってこの音、着メロか! さすが水道業者。水の音。



て、ややこしいわ。ふー、疲れた。








あやこさW7










スポンサーサイト


コメント

  1. minami | URL | 0HiE6EJA

    その着信音欲しい!!!

    って、台風の雨は大丈夫でしたか??
    まだまだ暑くってへろへろしてます^^;
    明日から涼しくなるかなー^^(希望的観測 苦笑)

  2. やあこ | URL | -

    > minamiさま

    たしかに京都はまだ暑いでしょう!!?
    東京は、夜になるとだいぶ涼しいの。秋よ~。
    あの台風来てから涼しくなってね。

    あの着メロほしいけど、ないのー!
    もし見つけたらminamiさんにも転送するー!
    島根気をつけて行ってきて下さい~。ちなみにあたしの友人も明日から
    女1人で旅行くみたい。逢ったりして!笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事