ややこしい車両

2010年09月13日 22:47


今回旅で、 2.3年ブリに雨が一度も降らなかったが、


その代わりなのか ちょっと面倒なことがあった。






R0017192_20100913214829.jpg






朝、移動中の電車で朝ご飯食べようと


大阪駅のホームの売店で食べ物を物色。










普通のおにぎりやサンドイッチは、どうもピンとこなく


かといって、朝から弁当を食べる程でもないのだけど


ひとつ気になったやつが売ってたので、それを買って電車に乗った。






正直、朝からこれはキツいかもと思いつつも、ちょっと食べてみたかった

「たこむす」




R0017193_20100913214829.jpg






てんむすは勿論食べた事あったけど、たこ焼きにおにぎりー!? ありえんと


内心思いつつも、たこ焼き好物だし気になる。







R0017197.jpg






マヨネーズがあったが、初めはつけるのよした。(4個目からマヨつけた)


朝からこってりは、やはりキツい。





昔、先輩の家に泊りに行った時

朝からコロッケが出されたことがあったけど、それと同じくらい

きっとこってりだろう。





でも食べたら意外に平気。というか、たこむす意外に合うじゃん!!





というか、たこ焼きがやはりうんまい。冷えてもこの美味しさって!


あー、でもやはり別々に食べたくなった。







そんな時、乗車券拝見と駅員さんが来た。




切符を見せると駅員さんが

「こちらの席でよろしかったですか?」と分けの分からん事を言ってきた。




「はい。…え? もしかして席間違ってます?」と聞いてみたら




「はい、指定席の2号車はこの後ろの車両です。こちらは自由席の2号車です。

お客様がこちらでもよろしいなら、このままでも構いませんが。」と言われた!!





2号車は合っていたものの、ややこしい!!





2号車の指定席を取っていたのに、


2号車の自由席で「えーと、9列のAか!」とか考えて 探して座ってたアタシって!恥







だいたい号車が被る事自体ありえん。


数字ずらして!と言いたかった。ま、あたしのミス。








たこむす頬張ってたし、自由席といえども広いし、空いててガラガラだし、座り心地よかったから


混むまでこの席でいいやーと思った。





単に、もう面倒くさいだけ。笑  眠たくて仕方なかったし。





すると三宮だか明石駅で、斜め前におばあちゃんが座った。



駅員がまた切符拝見できたとき、このおばあちゃんも間違えてたらしい。



おばあちゃんも面倒だったらしく、「もういいわここで。」と


指定席を買ったものの自由席に座った。






そして、姫路駅から乗ってきた20代くらいの女の子が


前の席に座ろうとしたみたいだが





その席に人が座っていて、「指定席は後ろよ」と言われていた。


その子も間違えていた。





ほんとややこしい。





ちなみに、帰りの電車も2号車の指定席だったので 

「気をつけよー」と注意してたのに





改札を通るとき


「申し訳ありません、本日この2号車は車両が出なくなったので


もう一度窓口で、お席を取り直して下さい。」と言われた。






は? ちょっとなに その急な勝手な変更!? 



ありえん。






こーゆのほんとに、面倒くさい!



なんでまたみどりの窓口に行かなきゃならんのー?


事前に東京で予約して買ってた意味無し!





スーパーはくと と、相性が悪かったのだね。





R0017293.jpg









あやこさW7












にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事