町ぶらり @ 鳥取

2010年09月22日 23:01

ちょっとだけ、また鳥取さ戻ります。







PICT0575_20100922223940.jpg



PICT0576_20100922223939.jpg



鳥取と言えば、梨の他にこの麒麟獅子が有名らしい。


なにかというと、


鳥取県や兵庫県に伝わる民俗芸能で、麒麟がモチーフになっている獅子舞の一種とでも

いえばいいのかしらね?




商店街の中を歩いていても、この麒麟獅子の椅子とかもあったり。

とにかくこの子が有名みたい。











PICT0607.jpg




PICT0613.jpg




裏にある、飲食店というか飲屋街へ。










PICT0610.jpg




いい名前!

この店、入ってみたい。ふふ








PICT0612.jpg



元たこ焼きや、まるだしだね。


あのたこちゃんは消さなかったのね。







PICT0615.jpg



ホテルだったの!?




なんだかてっきり、電気屋とまちがえそになった。


ナショナルが…。なんか派手よね。







PICT0611.jpg



なんか、ビニテであっちへ行ってはいけない風。


でも向こうへはひょひょいと簡単にすり抜けられる風。





だけど、なんかの映画みたいに、


あの線にセンサー走ってたら 少しでも触れた瞬間アウトだわね。








PICT0625.jpg




R0017283.jpg








「鳥取に行ってきた。」と言うと



ほぼ全員に「鬼太郎(水木しげるよね!)どだったー?」と聞かれる。













・・・


行っていない。


(鬼太郎ブーム?つーのも最近知ったし!!ごめんあたし時代についていけてないみたいだわ。)










あやこさW7







コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事