また横丁。

2010年09月26日 00:23






R0017597.jpg







また大好きな横丁にきたわ。


今回はおでんや。





横丁に歌い手がうろうろしていて、一曲500円で歌ってほしい歌をリクエストすると


唄ってくれるらしーい。






R0017599.jpg




リーマングループが、なぜか長渕ばかりをリクエストしていた。


シャボン玉、とんぼ、巡恋歌…。



そのあと、井上陽水…。


あらら、熱唱しちゃったり、かと思えば急にしみじみ静かに聴き入っちゃったり


青春時代に戻っちゃったのかい?







長渕詳しくないのに、タイトル知ってる。あ、サビわかる!!!





で、うちらもつられて熱唱してたら、友人1人リーマン軍団にさらわれる。笑


隣のお客さんとも、ちょっと話したり


なんかね、こういう飲屋街ってすき。





しっとり大人なダイニングバーとかもいいけど、




こういう場所って


なんか気が楽だし、いろんなお客さんいてオモシロいし


お酒やご飯は美味しい上、安い!!




ここ最近の日本は、政治経済的になんだか曇り空みたいな雰囲気だけど


この場所はいつきても、皆明るい。


生き生きしてる。




だから、ここはすきだわー。なんか皆楽しそうで、嬉しくなる。(あたし誰目線だよ?)




日々どんなに辛い事があっても、悲しい事があっても


きっとここに来て呑んだら、皆元気もらえんじゃないかなあと思う。





そんな場所。









R0017598.jpg




帰りに、Japanese Ice OUCA でアイス買う!!!!



呑んだ後のアイスって、なんでこんなに美味しいんだろね!?


ほうじ茶、かぼちゃ、あともうひとつ忘れた。




アイスを食べて、塩昆布つまむ。ああおいし。しあわせー。




和のアイスは最高だわね。恵比寿に来たら、皆様もぜひ。

http://www.ice-ouca.com/shopinfo.html









あやこさW7










コメント

  1. ナナパパ | URL | -

    場所どこー?

    昭和レトロな感じも良いのだけれど、、歌い手が歌ってくれるー!?スゴイとこだなぁ、。歌い手さんはいつもいるのかな?興味津々です。

  2. やあこ | URL | -

    > ナナパパ さま

    恵比寿横丁、あたしはだいたい週末近辺に呑みにくるけど
    ほぼ横丁内にいるみたいです。
    こゆのとってもいい!
    こゆ方って、リクエストに答えられるくらいだから、相当いろんなの唄えるから
    すごいなと思う~☆
    今度、一緒に呑みにいきたいですね! いろんな屋台多いからこの中だけで
    ハシゴしたり、隣はラーメン屋だし、アイスやもあるし
    おすすめ!!

  3. ナナパパ | URL | -

    連れてってー。

    行きたい行きたい。おじさんが1人で行くと、本当にマジで侘しい感じになりかねないから、、笑、、一緒にに行こう!頼んます。

  4. やあこ | URL | -

    > ナナパパ さま

    あそこは全然寂しい感じにはならないけど
    あたしでよければ今度行きましょー!
    あの唄い手もタブンいると思うし!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事