飛べない鳥

2010年09月26日 17:53






PICT0010.jpg




PICT0016.jpg





大人のラムネに、



大人の靴。





PICT0015_20100926173420.jpg






ちょっとぶらぶらしてた時 気になったものがあった。


とあるペットショップ屋。




今日は特別に、店の外にちょっと動物達が出ていたの。





R0017616.jpg



端から、ハムスターやうさちゃんや鳥、


そしてメダカやカメなどが表に出ていた。





ちなみに、うさちゃんSALEだと。なんか切ない。



よく見るとばっちりカメラ目線だね。



買ってくれアピールかい?


うちは無理だよ、ニャンコで精一杯だわ。






しかし、うさぎって結構安く売られているんだね。




それに比べ、手前に小さいカメがいたのだけど、一匹だか数単位なのかはよく見てなかったけど


3,900円という値段が!! 





隣では、ちびっ子とおかんがいて


「うさぎ飼ってー!」 「だめ」 「じゃあ、インコ飼いたい~!」「だめ」

「じゃあメダカー」



の会話がちらほら聞こえてくる。






そんな会話の時、2度見してしまったくらい


すんごいキニナルというか、目を背けられなかったものが…。


うさちゃんの横に…





R0017617.jpg



なぜ、インコがこの虫かごに!?






ちょっとせめて、網網の鳥カゴにいれてよ。なんか結構ぎゅうぎゅうで見てられん。



羽ばたきも出来ないし、なんかせつない目してるんだけど。



鳥の良さが、これだとぜんぜん見えないじゃん。





上の蓋、取ってしまいたかったよ。







PICT0013.jpg






あやこさW7










にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村




コメント

  1. misim | URL | -

    ウワー、私この手の動物モノ弱くてダメだわー・・・
    なんか可哀想になっちゃって(T_T)

    小学生の頃、オトンがいきなりハト3匹飼い始めて
    鳥小屋とかもそれ用に作ったのだけど
    餌あげる時に間違ったフリして全部逃がしちゃった❤

    (σ・∀・)σ羽ばたきなさいアナタ達、的な感じで(小3)

  2. やあこ | URL | -

    > misim さま

    逃すきもちわかるわー、しかしおとん なぜハト?
    パズーみたい。トランペット吹いたりするんかな。

    なんか鳥はとぶもんなのに、かごはやはりせつない気するよね。
    あの虫籠の中に、ぎゅうぎゅうでさー
    ほんと上の蓋取りたかった―。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事