心揺らぐ結城屋

2010年10月13日 00:09

10月、いろいろやることが多く忙しくて なんだか疲れる日々だけど


あたしは元気でやってます。






R0017360.jpg




かれこれ先月のハナシになっちゃうけど


千葉に行った時、




滞在中、2日連続で通ってしまったほど

かなり魅力的な定食屋があったので、そのハナシでも。







とっても暑い日。






昼過ぎにあたしと友人らは


お昼を食べようと、うろうろしていた。





気分的に、「麺じゃない?」とラーメン屋希望。





すると手打ちラーメン金兵衛!という店発見!あ、でも定休日!



せっかく見つけた唯一の飲食店だっただけに

ブーたれてたら、



すぐ隣の店に「うどん そば」と書いてある店が!





しかも営業中。




R0017572.jpg




すてきー!蕎麦好き、うどんもすき。というか麺類全部すき。


なのでここに入ることに。





テーブル席と、座敷があったので座敷へ。






何食べようかメニューを見てたのだけど


メニューがすんごくあったの。






R0017567.jpg






ここ何屋だっけ?と思う程 いろんなもんがある。(刺身ライスてなに?笑 海鮮丼のこと?)



蕎麦屋とかに、つまみてきなのものを置いてあるのは分かるけど





R0017569.jpg




R0017568.jpg




まさかのラーメンとか(しかも安いし)


チキンライスとか、洋食なんかもあったりする!!! 


きのこ丼とか開化丼とか、丼系も多いしー。





蕎麦やうどん気分から


皆の心も揺らぐ。でもそばうどん食べたいしね。







R0017325.jpg




なのに…。



ちょっと、心揺らぎ過ぎでしょー!?




誰1人も蕎麦うどん頼んでないじゃんかー 笑




親子丼、焼き肉定食、あたしに至ってはまさかのオムライス!




なんかさー、つい食べたくなっちゃったのよね。





いい店でしょ。








翌日の夕方、昨日の心揺らいだことを皆で話してて


今日は蕎麦かうどんだわと決めて入った。






今日も来てくれたのね、いらっしゃいとほのぼの笑顔のママさん。




あたしの気分的には、鍋焼きうどんを食べたいなーという所だったのだが


今日もありえぬ程暑く、ただでさえ汗ばむ程の陽気なのに


ぐつぐつ煮込んだうどんを食べるなんて、無理だわねと思い


カレー南蛮を注文した。




カレー好きだし、そばも好きだから、最高なコンビなのよね。


と思っていたのだけど、






R0017570.jpg



きたのはカレーうどんだった…。笑



間違えちゃったと、ママさん焦ってたけど、


うどんでもいいし、おいしく食べた。






近所にあったら、週2.3日は通いたくなる。




こゆ店近所にあったらなーと思う。いろんなのあるし、安いもんもあるし


お酒も呑めるしね。奥の棚に、なんだか古いマンガがあったのもキニナル。






帰りママさんが「注文間違えちゃったからー」とカレーうどんの代金を安くしてくれた。

ママさん、やさしー。



こゆことあっても、代金安くしてくれた店員いままでいたっけ?いない。












R0017573.jpg




ちなみに店の目の前には、バス停があった。




バスに乗る前に入って食べ、バスから降りてこの店に入ってご飯を食べる。



そんな感じで、さらっと入れる結城屋さんだわね。








あやこさW7






 





スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事