価値観

2010年11月23日 18:30

東京。



R0018116.jpg




PICT0010_20101123163353.jpg





PICT0023.jpg




紅葉、まだまだよ。イモも焼けない。






日記書かないと、友人が「元気なの?」と、心配してメールくれたりするから


今日だけで2つめの日記かこうかね。www





今日、久しく微妙な店員にあった。


10円店員以来かな? 





おかんの誕生日が近いので、プレゼントを買いに行ったのだけど

何が欲しいのかさっぱり分からないけど、なにがいいかなーと

いろんな店を廻ってみていたら




おかんがたまに「なんか乾燥するわねー」という言葉のフレーズが

頭をよぎったので、ああ 加湿器買おうと。




とあるお店に行って、加湿器を物色していたら アロマの香りも入れられるかわいいのが


あったので それにした。






アロマも選ぼうと端から香りを嗅いでいって 若干気持ち悪くなった後


あーこれいいじゃん!ていうのを


選んでレジへ。






店員さんにラッピングをお願いすると、




「クリスマス用と通常用がございますが」と言われたので


見ていたら、正直両方ダサかったのだけど、通常用にした。




すると店員

「値札(シール)は、このままでよろしいですか?」と聞いてきた。



ん? 





プレゼントで、値札つけて渡す? え、なぜ?


突っ込んでほしいの?





それ見て、もらった人どう思う?



あたしちびっ子の時でさえ「値段は剥がして下さい」て伝えていたよ。







「剥がして下さい」




あーあ、人の価値観て 分からない。









あやこさW7











コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事