喫茶マウンテン vol.2

2010年12月01日 21:56

懲りていないのか?


いや、気になるのか!?



岐阜に来たのに、何故また ここに寄る? マウンテン。





R0018183.jpg




今回行ったのは、午前中。


友人は起きてからこれが最初のご飯。だからモーニング食べに来たようなもん。





ちなみにあたしは、朝コンビニで海老カツサンドを買って食べたよ。




あたしの胃は、意外に朝から揚げ物とか大丈夫みたいなのよね…。


朝からジャンクフードもいけるし。(とはいえ、やっぱ朝は和食だな。)

でもそのくせ、お腹弱いんだけどさあ。






R0018179.jpg




気になるメニューもあるわねー。



ちょっとなに、デザートのとこに書いてある 赤ちゃんて!!!


きっとそんなかわいいもんじゃない気する。




黒いチャーハンは、隣の人が食べていたなー。なんなの?


あと、なんか壷みたいなとこに入って グツグツ煮えてくる、あれもキニナル。(煮込みうどん系かしら?)


皆、いろんなの食べているワー。





お腹も減っていたので、2人でミックスサンドを頼もうと思ったのだけど、


向こうに座っていたカップルが頼んでいたので、どんなもんかと見たら


パーティーみたいなボリュームだったので、よして普通のモーニングセットに。





R0018173.jpg



あれ、

モーニングに関しては、なんでこんな手抜きなんだろ?笑 



デカ盛りでもないし、焦げたバターロールと卵だけじゃん。バターロールすき。




前回、赤いコーラという、激甘な炭酸を飲んで失敗した為

今回は、コーヒーか紅茶にしようと企んでいた。


砂糖なしで飲めばいいしー。甘くないものを。






R0018169.jpg



来た瞬間、やな予感がしたよ。

ガムシロップついてこない。ま、まさかー




飲んだら

アイスティーは激甘だった…。(海外にあるアイスティーの甘さにもっと甘み加えた風)




歯が溶けちゃうんじゃナイの。



でもここはレモンティーにしてよかった。とにかくとにかく、レモンを潰した。


甘み減らし作戦。






R0018171.jpg



イチゴスパ。



勿論、温かい。





抹茶よりは、全然大丈夫だった。やはりいちごやキュウイに助けられた感。



とはいえ、前回同様リスみたいな食べ方をした。


甘くて気持ち悪いとはいえ、あっさり2人で終わりそう…。(ちょっと残したけど。)





隣に座ってた大学生っぽい男の人は、1人でぺろり平らげていたー。

それなのに、一緒に来ていた他の友達の食べ物にまで手を出していた。

食いしん坊だなー。





イチゴスパは抹茶より、全然食べやすい。それか前回の衝撃で慣れたのか!? 謎。





R0018177.jpg




なんかよく見ると、ゼリーのよな つぶつぶみたいのが見える。


これがもし 油だったらやだね。




スパの下に、油がぎとぎと溜まっていたからさあ。まさかと。


油が固まったやつなのかなと思ったがこれなんだろ。桜でんぷんでもなさそだし。






次回また近くを通る事があったら、是非甘くないもんを食べたい。





R0018180.jpg







去年の登頂記録は、こちら







あやこさW7











スポンサーサイト


コメント

  1. ナナパパ | URL | -

    あつげしょう?

    あつげしょう!?っていったい何なんだろー?

    相変わらず強烈に個性的なメニューですなぁ、、笑。

    ネタの宝庫だ。

    それにしても、、ピンク色のパスタは、何だか、アンディウォーホルの色違いの作品見せられたみたいな気になります、笑。

    風邪はいかが?お大事にね。

  2. やあこ | URL | -

    > ナナパパ さま

    あつげしょうは、前に行った時店員さんに聞いたら
    フランスパンの上に、小倉と生クリームがどっさりのってるやつだと。
    これ
    http://septieme-ciel.air-nifty.com/tarafuku/2007/09/post_b217.html

    見ただけで、アウトだわ―。

    いろんなメニューあって迷うけど、想像とちがうもんばかりだから
    びっくりするわ。

    風邪は大丈夫です。栄養ドリンク飲んで今日乗り切れば明日休みだし
    頑張ります!!!
    ありがとう。

  3. minami | URL | 0HiE6EJA

    またまたご登頂おめでとうございますv-290
    モーニング食べてからおもむろに登り始めるあたり
    ちょっと感動しましたよー(笑)

    ふと思ったんだけど、
    あの謎の粉って、粉チーズとかクリープとかブライトとか
    ちょっとクリーミー味な物体かも??(違うかー^^;)

    そして厚化粧!!
    早速飛んでみましたが、ムリですわーv-12

  4. やあこ | URL | -

    > minami さま

    あの粉は、そんなクリーミーかつかわいらしいもの
    では絶対ないと思います…。

    2回目の登頂でしたが、
    1回目は遭難、今回は平気だったけどこれ以上登る必要ないねと
    9合目手前で下山しました。
    抹茶やチャーハンに比べれば、イチゴは全然楽な方です。

    ちなみに厚化粧、あたしも無理。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事