JANIS

2009年08月30日 01:06


神田神保町。


082910.jpg


082911.jpg

(某●●ランドに飽きた人は、ここに来てもいいかもね。)





この辺りは、好きな喫茶店があったり、古本がいっぱいだったり

スポーツ店も多かったり、文具屋や雑貨屋もあったり、楽器屋も多かったり

大好きなカレー屋の激戦区でもあったり、レコードやも多かったり

結構、レトロ感たっぷりの建物が裏通りに多かったりで


たまーに、ふらふら来ていたのだけど


ずっと、見逃していた店が!!!!



音楽に詳しいお方のブログを読んで知った 「ジャニス



082913.jpg


正直、完璧見逃していたわ。



素通りしていた。


ビルのというか、アルペンが入ってるビルの9階なんだもん。


(ちなみにあたし、アルペンは行かないわけで。特に理由はないけど。)




ジャニスは

CDやDVDのレンタルショップなんだけど、在庫数が8万!!!



すごく細かくジャンルもあるらしく、あたしの好きなクラブジャズ系も

なかなかあるらしいので、行ってきたのだよ。




画像 081-thumb-500x375-418


画像 084-thumb-500x375-405


DSCN0114-thumb-400x300-356.jpg


画像 077-thumb-500x375-424

(店内写真より)



普通に人はまぁまぁいたんだけど、どういうわけか男しかいない!!笑

音楽が好きそうな風の人ばかり。(そりゃそうか!)



借りたいアーティスト チェックしてたつもりだったが

すっかり忘れてしまい、好みのジャンルへ。



ジャズや、テクノクラブ系などへ~。



好きなschemaやirmaレーベル系は、意外にも少なく こりゃ近所のTSUTAYAの方が

断然多いなと思ったが、いや、違う。



ジャンルが幅広いのと、やっぱ好きなアーティストの欄を見てて思ったのだけど

アルバムの種類の在庫おおい気がした。(勿論、人によるけど)



今回は、5枚だけ借りました。







通勤内なので、定期でこれちゃうし 便利だわね。



遠い人や持って帰るの大変な時は、郵送も可能みたいで

店に、もう配送伝票やらも準備されてたわー。


用意がいいね。そゆのはうれしいわね。









もう1つ、2号店が近くにあるらしく

そっちは、中古や買取もしてるみたいだし、レコードもあるっぽいから

返却がてら行ってこようかしらねー。







そして、帰りに大好きなマンガ発見!!!!!!




P8290008.jpg



猫村さん! ついに、4巻でたのねーー!! 

やばい。速攻買いました。



最近、好きな本に出会いまくってます。(こないだ買わされた買った「彦龍」は別!)



そして、これまたお香スキのあたしとって、気になってたアレと遭遇。



P8290011.jpg



P8290013.jpg




KYOTO と Shanghai


KYOTOは、以前友達の家に行ったときに たいてくれて

ほんと好きな良いにおいでね、ずっと欲しいなと思ってたのだよ。

ちょっと、六角香にしちゃ高い 260円だったんだけどね。


なんか、竜安寺みたいな写真が貼付けてある…。




今、Shanghai を、たいてるんだけど

なんでしょう これも好きな香りかも 今回は当たりだわ。


この他に、india ってのもあったけど、それはいいや。

チャンダンっぽいのかねーと思ったし。


今日は、なかなかの収穫ありでよかった。



PICT0080_20090829200552.jpg



スポンサーサイト


コメント

  1. 悠 | URL | -

    おはようございます

    これが、その店なんですね。
    行ってみたいけど
    神田までは
    相当の用がないと
    行けないので、

    行く時の寄り道ルートに
    入れときたいですね。
    たぶん
    一日いちゃいそうだけど(笑)
    しかし
    こういう店あるんですね。
    レンタルってのがスゴイ。
    廃盤だらけなんだろうな~。

  2. minami | URL | d/Ro8oms

    立派な☆

    コメント欄が♪

    うわ~!!!!
    このレンタルショップ行きたいわ~♪
    今度、上京するときはお店教えてくださいv-10
    あ、でも借りても返せないですね(苦笑)
    2号店だったら中古販売もやってるのね☆
    情報楽しみにしていますv-218

    猫村さん、気になってたけど、まだ読んだことないです。。
    今日、チェックしてみよう♪

  3. やあこ | URL | -

    悠 さん☆

    そうなんですよね、一日いても多分飽きないと思う。
    勿論試聴もできるし。

    中古の方はゆっくり見れてないから
    今度じっくり見てこようと。
    いろんな古い掘り出し物ありそうだし。
    神保町は、なかなかとおもしろい街なので、東京に来た時は是非おすすめかと。

  4. やあこ | URL | -

    minamiさん☆

    たまにコメント欄つけてみました 笑

    東京へ来たら是非ご案内します~
    勿論ジャズトロもばっちりありましたよ。ふふ
    中古の方はかなり気になります。
    おいしいグルメな店も多いので、いろいろ発掘しがいがある街。

    猫村さん、だいすきです☆
    物語といい(結構じーんとくる)昭和ぷんぷんなセリフとか
    あの抜けた絵や文字もすきです。近くに住んでいたら貸せたのになぁ。。


  5. ナナパパ | URL | wY0lZ7jY

    行ったのねー^^。

    かなり、の、在庫物量だったでしょ!?ボクだと、時間忘れて半日居れちゃいます、笑、。で、かごに入れてるCDの数にハッと我に帰って、、少し減らして借りました、、。最初に行った日は嬉しくて、、、減らしてそれでも25枚、、この前は少し反省して16枚でした、、。Janisがもっと近かったらなー、、。定期で行けるなんて超羨ましいです!!!ま、近くだったら、借りすぎちゃうだろうからちょうどいいのかも知れませんが、、笑。

  6. やあこ | URL | -

    >ナナパパさん☆

    たしかに、かごに入れすぎちゃうってのわかります!
    あたしは、持ち帰る気でいたので あんま多いとめんどうだなー 笑 と思い
    少なくしましたよ。

    しかも昨日、神保町で飲んでたので 中古のほうにもいってきました!!
    あっちは、クラブ系とかジャズは少ないですね。ロック中心ていうか…。
    友達に聞いたんですが、昔ジャニス3てのもあったらしく、それはかなりよかったらしい。
    でもその入っていたビルが火事になってしまい、移転したらしい。
    下北にあるとの噂…。

  7. naozzi | URL | -

    秋の写真が見れるかな♪

    旅、楽しんできてくださいね~♪
    また、旅写真のアップを楽しみにしています。
    コメントの仕方がよくわからず
    いじってたら、この記入欄にたどり着いたので、
    本文とずれてたらすみません。
    あと、我が家にもGダムヌードルが1セット、ありますよ。
    ファンってわけじゃないんですが、ついつい。

  8. やあこ | URL | -

    naozziさんへ☆

    おおー、Gダムヌードルありますか!!
    あれ、ノーマルな味しかないんですよね。いろんな味あればいいのに。
    でもやはり皆、開けずに飾るのかしら…。

    このブログの使いかた、あたしもよく分かってないので
    わかりにくくって、ほんとすいません・・・
    よく、言われます…。

    久々の旅なので、たのしんできますね!
    naozzi さんは、連休どこか行かれますか?

    あー、はやく帰りたい…(仕事中)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事