雨→曇り→晴れ→雪→晴れのち雪

2011年01月18日 23:54


鹿児島たび

天候の変化が、素晴らしい(?)ほど、すごかったー。




R0018724.jpg



みて、見るからに 春みたいな感じよね。(実際すんごい寒い。)






羽田から飛行機に乗って、鹿児島空港に着いた時は、やっぱり雨。


いつもの雨。1人旅は100%降るのは、もう慣れた。笑






ほんとは、行きたい場所があったのだけど


1週間前に「雨降ったら意味ないな」という場所だったので 直感的に


やな予感して、行く場所を変えた。(変えて正解。翌日朝から雪だったし。)





でも、今年のあたしは違っていたー!



移動中は雨だったけど、目的地に着いたら こんなん。






R0018692.jpg






天気予報もくつがえした まさかの晴れ!笑






R0018721.jpg





温暖なイメージでしょう!?


いやいや、すごい強風。こりゃ飛ばされそう、そしてすんごい寒い!!




正直、東京とたいして変わらないしむしろ寒い気が!!!


東京より温かいところに来たつもりでいたのにー。ああ、マフラー手袋、帽子ー。





R0018709.jpg




みてよー、この木! グオンと、こっちに飛んで来たらどうしようかと思ったわー。




え、台風?


あ、これ普通。?




カメラ持って立つのも大変よ。あらら

風がほんとに凄かったし冷たい。湯たんぽ抱っこして歩きたい。




この風、深夜も続いて あの怪奇現象に襲われつつも

外ではゴーゴー風の音で、凄かった。




やっと寝たとき、夢の中でも

この風で部屋の障子が破ける夢みたくらいよ。笑 (影響され過ぎ)






R0018730.jpg






あーあ、なにから書こうか。


とりあえず、妙になつっこかった猫の話しでも書こかねー。




※ ちなみに今、うちの大将はストーブの前で倒れて寝ています。すー












あやこさW7










スポンサーサイト


コメント

  1. 菜の花畑の写真とひと足早い春って感じだけど、
    他の写真で帽子飛んじゃいそうなくらい風強いのわかる、わかる(笑)。
    この週末は僕も雪の鈴鹿から脱出タイヘンでした。。。

  2. やあこ | URL | -

    > AMCAMCAMC さま

    あちらこちらに菜の花がたっくさん咲いていました。
    しかし、ありえぬ寒さ!鹿児島といえども、結構な寒さでしたよ。
    風が強すぎ。
    鈴鹿も雪だったのですね。レースでしょうか。
    今年の冬は、なんだか寒いですねー。風邪とかきをつけてくださいね。

  3. 鈴鹿はレースでしたが、
    朝起きてビックリの大雪。
    もちろん中止でした~。
    ありがとう。
    厚着して、
    これから三浦半島へ釣りキャンプ行ってきまーす。

  4. やあこ | URL | -

    > AMCAMCAMC さま

    いいですね、釣りキャンプ!
    今週はいい天気みたいだし。
    結構アクティブですね、体調くずさないようにー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事