モヤル

2011年04月06日 15:11


皆さま~ 元気にしてますか??




yaakoPHOTO




この写真、懐かしいです。



ちょうど一年前、このくらいの時期に撮ったもの。


原宿展示の時も飾りましたー。








仕事中に、こっそり書いてます。


というのも、どういうわけか仕事が暇なのです!! 暇、やだな。





あたしの職業は、時期に左右されることも多く


1年の内で、特に春と秋は忙しいハズなのだけど、大丈夫だろうかね。







きづけば、4月!



桜もちらほら咲いてるし、スカイツリーも外観は出来てるようだね。


会社から見えるのに、昼は昼寝しちゃうので最近昼休みも出歩かず。







こないだ仕事帰りに、近所のコンビニで豆乳を買った時のこと。




店「ごめんなさいねー、牛乳が入らないもんだから。豆乳は飲めない人多くって

全然売れなくて余ってしまうのー。

牛乳のかわりに豆乳買ってもらい ありがたいわー。」




と、なぜか感謝されたのだけど あたしはむしろ大きいサイズの豆乳を

買いに寄ったのだよ 笑 (豆乳らぶ)




やっと水も500MLだけは、店頭に置かれてあるし、

だんだん普通に戻りつつも

自粛ムード。




イベントはやるべからず...か。BY 石原






個人的に、なんだかなあと もやもやしますねー。




正直、これがいいのか分からないのよね。




被災地のことを思ったら、考えてしまうけど


経済的に絶対よくないし、そろそろ普通の生活をしてもいいんじゃないかーと思います。





あたしは、飲むのが好きだし音楽もイベントも旅も好き。




自粛してましたが、そのお酒を出す飲食店や、


販売店の方々も売り上げがないと生活できない。





好きなアーティストにはお金を払い見に行き、それが彼らの生きて行く力にも財産にも


なるわけであるし。




あたしは暇なし貧乏だから 毎日外食とかは無理だけど、


お金をおとすことは大事だと思う。旅は当分行く気しないけど。





二次災害で、生活できなくなる人が増えるのはよくないもんね。


自分自身も、大好きなことを我慢するのが なかなか出来ません...。




皆で飲み行くことも、音のある場所に行くのも、人と繋がれる場なので


自分には、なくせないことだったりします。 






最近、原発や放射能のことばかりで
(といっても、いまどういう状況かよく分かってないんだけど。)



被災地はいまどんな状況なのかな?




友人のブログには、仙台市内はだんだん復旧してきたが、ガスがまだらしく

オール電化のお宅で、お風呂を貸してもらい

順番に入りに行っているというのを知りましたが
(nさん、引用してしまいました。すいません。)





他の友人の文にこんな記事が ↓↓↓↓↓↓


<東日本大震災>
「見物人」増加で規制…亘理町が通行証発行 (毎日新聞 - 04月05日 20:03)





現実を知りたい気持ちも分かるのだけど、

被災地にいる人からしたら、いい迷惑。




その人たちの立場になって考えたら、行けないと思うのにな。なんだかなー。


もやるわ。







あやこさW7








Facebookに追加 はてなブックマークに追加 mixiチェックに追加 Twitterに追加
 



スポンサーサイト


コメント

  1. ゆみこお | URL | -

    乙武さんていんじゃんさー
    彼が、人に言われてやる自粛は自粛ではなく他粛だって言ってたけど
    ほんとそうだよね。
    自分の気がのらないからって断るのは理解出来るけど
    人に強要するのわなぁ...

    被災地でお酒つくってる人が
    その場所のお酒を少し呑んでもらい、そこのお菓子を食べるだけで
    地域の復興につながるのに...控えるのはやめてほしいって言ってるのをみて
    あたしは呑んで食べようと思ったよ。

    しっかし通行証の話はほんと情けないよね。
    ぶん殴りたいわい、そんなやつら。

  2. やあこ | URL | -

    > ゆみこお

    おはろー!
    乙武さん、言うこと分かるわ―!!あたしも同感だわね。
    石原が、花見イベント中止てのもどうかと思うよ。(もともと花見は数年してないけどね)
    都内のイベントあれこれ中止にしても、それがいいことなのか謎。

    イベント自体を中止にするのではなく、イベントはやればいい。
    ばか騒ぎするわけなく、お花をみて飲食をちょっとたしなみたい人は来るだろうし、
    そういう気分じゃない人は、来ないし
    行動は、自分自身で決めることだから、これはだめあれもやらないって
    なんでもかんでも中止って、ちょっと違うと思う。

    都知事選どうなるかねー、あたしゃ東京都民じゃなくなったから投票出来ないけど
    都知事候補見て、あーあ、なにこれと思ったのはアタシだけ?w

    仕事暇すぎて、仕事中にいろいろ友人とメールよくするんだけど
    あたしは自粛はもうやめようと思ったよ。
    そう、来月のあれもお金微妙だが やっぱ行きたい!!いく
    いろいろ考えても仕方ないわ。

    通行証の話は、ゆみちゃんのつぶやきからだわよw
    それはないよね。報道の人でもないしボランティアに来たわけでもなく
    ただの見物ってなんなのかね!?世の中にはいろんな人がいるわ。

  3. とん | URL | -

    そろそろ

    うちらの展示会も会期決めない?5月か6月にはできるんじゃないかな?

    明日はドナルドの送別会なんだ~。久々飲みに行って来るv-275
    ナツミの彼がDJやるみたいだし、ちょっと楽しみだけど、きっと知らない人が15人くらい来るはず。。。
    ま、楽しんできますv-222

  4. やあこ | URL | -

    >とん

    お、あたしてっきりドナルドもう帰っちゃったと思っていたわ...笑
    宜しくゆっといてーと思ったが、あ、もう送別会も終わっちゃったか...笑
    どだった~?

    とゆうか、なつみちゃんの彼って、お寺のよね?えーDJやるのー!!?意外だわ。どんなんやるの気になるわー

    展示日程決めないとよねー。ランチの時でも話そうか!まあでもいつも通り仕事中メールでもいいし 笑
    あたしサボりすぎよね。携帯メールは、仕事中にするのが8割だわー

    今日さー実家に泊まってんだけど らきこ初めは誰だよ?と、キョトンとしてたけど30分くらいしたら やっと思い出してくれて良かったよー ほ。

    相変わらず、一緒には寝てないけどさー 猫かわいいー

  5. とん | URL | -

    そうそう、お寺じゃなくて神社かな。この間CDもらったから今度貸そうか~?かなりいろんなジャンル聞くみたいよ。昨日は洋楽も邦楽もまざってたしね~。CDでやってたかな。

    展示会はランチの時に決めますか~。

    ラッキーw 思い出して良かったよ~w

  6. やあこ | URL | -

    >とん

    あ、神社ね 笑
    そうなんだー、ざっしょくなんだね♪あたしも昔はざっしょくだったが、最近はJazzよりなのしか聞かなくなってきたよ...
    らきこは相変わらずダラダラしてたけど、階段とか登るとついてきてかわいかったわ~ あの調子で運動してほしいわー

  7. morita | URL | -

    車の免許もないし、サバイバル生活はムリなので、体力支援はできないけど(来週から無職になりそうなんで)
    震災エリアの基礎体力が出たら旅に行って
    そこで地場の食を堪能して少ないけどお金を落としたいな。

  8. やあこ | URL | -

    > morita さま

    そうですね!
    東北の物産を買ったり食べたり、それは東北の皆さまも喜ぶし
    そのお金で役に立つと思うしいいことですね☆

    もう次の仕事決まってるのかなと思ってました、

    でも今まで働いてきて
    息抜きも必要なのかもだし、それまでゆっくりするのもいいかもですねi-228

    あたしは、貧乏なのでいっぱい働いて、でもじっくりカネを貯めるタイプでもないので
    出すべきとこには出し好きなことには使い、でも節約しつつやってこう。
    多趣味はカネが減るけど、あたし物をあんまり買わないから
    旅と趣味だけで満足しちゃってるみたいですi-183

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事