DOBUITA STREET !!!

2011年05月05日 00:18

R0019335.jpg



なんとなく横須賀。





ドブ板(汐入方面)は前から気になってたので

その周辺をぶらり。




R0019329.jpg


R0019340.jpg



横須賀は、米軍施設を抱える街のせいか

特にこの辺りの町並みが、アメリカてき。






ドブ坂通りは、昔ドブ川の上に坂を張って道にしたらしい。

そして米兵らが賑わった通りらしい。







たしかに横文字ばかり並んでいたのだけど

別にこれ日本語でいいじゃんってのも無理矢理?横文字にしちゃってる!!





R0019362.jpg




YAKITORI → 焼き鳥でいいじゃんー!

あと写真は撮ってないけど、RAMEN → ラーメンもあったな。笑





R0019330.jpg



R0019331.jpg



FUJI の下に ドブ板ファッションと書いてある。



これだけ読んだら、はあ?って思うかもだけど

米軍愛用なのかミリタリー服が沢山あったのよ。


軍服とか好きな人は、ハマっちゃうのかなーと思う。






そうそ、あと妄想通り、革ジャン着てタトゥーとか入れてるバイク乗りが

ちらほらいたなー。ミリタリーファッションは全然いなかったけど。




R0019336.jpg



BARなんかは昼間だからやっていなかったけど、夜どんな感じなんだろ。


ちょっと入りずらそうだけど、気になる。




R0019364.jpg


↑これ不動産屋なんだけど。



R0019363.jpg



あらま!これまた違う。やはり米軍向けの住まい提供なのかな。





この辺りをぶらついてて思ったが、日本よりアメリカ色強いなといった感じで

たまに黒人が腕を組んで立っているだけで、ちょっとビビったり。




路地裏好きだから、歩いてるとちょっと落ち着かなかったけども、

異国情緒な雰囲気で、なんとなく沖縄のコザと似ている。




でもコザの方はもっとアメリカ色強いし、寂れてて 人自体もあんまりいなくて

あの雰囲気は独特だわね。




横須賀の方が、だいぶ華やかだと思う。人も多いし歩きやすいのかもなー。




R0019337.jpg



あやこさW7










コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事