YOKOSUKA

2011年05月06日 10:24

R0019350.jpg



R0019349.jpg





ドブ坂通りに続き、その周辺。





R0019352.jpg


R0019353.jpg


R0019339.jpg


R0019346.jpg



案の定、いつもながら雨が降ってきたのだけど


構わず大通り~裏道ぶらっとしていたら

あらまた横文字!!




R0019355.jpg



R0019356.jpg


入れませんってことー?






そのくせに、道路の看板は「学校通り」って!!!w

ここは日本語なのね。



R0019357.jpg



そして歩いていて思ったのだけど、

皆やたらとハンバーガーやとカレー屋ばかりに列を作って並んでいる!




まあ、横須賀と言ったらカレーの発祥地だから食べたくなるのかなー。






R0019332.jpg




せっかく来たら食べるべきー?という考えはアタシの中にはあんまりなく

単に並ぶの面倒くさい性格だから

友人とかといればまだいいけど、1人だと100%並ぶのは無理―。




なもんで、地元民くらいしか来ないであろう、空いていたハワイアンの店で

ご飯食べたよ。




ジャンバラヤって、そういや何だっけ!?


名前は聞くけど、どんなやつだか忘れ食べてみたくなりジャンバラヤ。




R0019361.jpg




カレー味のご飯に、チリソース的なのがかかっていて 目玉焼きと混ぜて食べた。


美味しかったー。





R0019348.jpg


R0019342.jpg



R0019341.jpg




なんだかんだこの街並みに慣れてきたのだけど、

歩いていると「横須賀基地」が!




R0019373.jpg




写真撮りたいなと思ったが、入口におっかなそうな警備員いるし

撮れる雰囲気ではなかったわけで

ここまできて怒られるのやなので外から見るだけ。




結構広いと思う。うーん気になるがそのまままっすぐ歩いて行ったら

三笠公園という場所へ辿り着いた。




R0019366.jpg



なにこのどんより天気は!やはり雨女抜け出せてませんか?



ここはどんなとこなのか読んでいたら

日露戦争の日本海海戦で活躍したのがこの戦艦なんだって。




R0019369.jpg




まだこんなに綺麗に保管されているのね。たしか500円で三笠の中にも入れるので興味ある人は是非。




R0019371.jpg




あやこさW7









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事