アジアなとこ

2009年09月06日 11:40

写真整理してたら、昔に行った旅の

懐かしい写真が出てきたので

ちょちょっと載せてみる �J����




ちなみに、完全に日付がおかしいけど。

(当時のカメラ設定間違えたか。実際行ったの4年前くらい。)




あと、ボケ色です。










P9030008.jpg




アユタヤ。










P9030007.jpg




雲の上から、こんにちは。












P9030014.jpg



水上マーケットが、なかなかと楽しいのです。









P9030006.jpg




ここで買い物ってよりは、アタシは

ここに住んでいる人たちの日常の生活の一面が


見れて なんかすごいなーと思ったわ。

(ここの川でシャンプーしてたりさ、洗濯していたり)











P9030004.jpg



アタシ、疲れ過ぎだろ。

(知らぬ人に撮ってもらった。)










P9030005.jpg



現地の少女が寄ってきて

「ポストカード カッテクダサイ」


「カワナイト、アタシ カワイソウ。クルシイ。」


と言われた。







脅しか?。笑 







P9030011.jpg




なんなら、雑貨もありますけど。。











P9030012.jpg




家が、なんだかかわいい。











P9030009.jpg



遺跡みてたら、心がグサグサきた。



P9040009_20090904221915.jpg












P9030013.jpg




電車にも乗ってみた。


電車、日本で言うとモノレールみたいな感じで、きれいだった。



フリマ地帯みたいなところがあって、そこへ行ったのだけど

そこは、楽しかったなー ��



片言の英語で、値切ったりしたよ。ふふー





そして、大好きなタイ料理を もりもり食べてたのだけど


香辛料が強いものを 朝昼晩食べていたせいか


さすがに4日目くらいから、体調がおかしくなり 5日目の朝で完全に下痢。





この日の帰りの飛行機で、熱が出て

検疫でひっかかって 別室へ!!!



変な病気ではなかたんだけど、このあとも、下痢と熱が続いて

4日くらい寝込んだ。(風邪以上に重傷!タイの下痢は恐ろしい。)







原因は、香辛料より、完全に氷でした。(水で作るからねぇ)




飲食店で出される水は、飲むなと言われてたので

ペットボトル持ち歩いてたりで 気をつけてたのだけど

レストランで、ジャスミンティーに氷が入ってたのを出されて



「これも飲んだら危険かねー」と思いながらも 


一口だけなら お腹平気かなーと飲んだら、


その一口で速攻アウト!!!


おそろしい…。





お腹弱いわね。






そんな苦い経験もありつつの、タイ旅行でした ��s�@





あー、旅したい…。





今月は、仕事 仕事 勉強 仕事ばかり…。�� 




来月まで、辛抱です。













P9040007_20090904221916.jpg



あたしはどこにいるでしょう? (簡単か)











ちょっとだけのアジア写真でした。おしまい。












やあこPHOTO schema





スポンサーサイト


コメント

  1. minami | URL | xHEDFOgA

    やっぱり。。

    氷はやばいのねv-40

    この写真、ノスタルジックな感じでいいわ~♪
    ガイドブックとかは、ピーカンな青空が多いから。。
    遺跡、最高☆
    水上マーケットでは、買い食いしなかったのですか??
    タイは、買い食いも楽しそうv-218
    明日は、タイカレーにしよう♪

  2. やあこ | URL | -

    minamiさん☆

    水上マーケットでは買い物はしませんでしたよー。
    他でいろいろ買ってました。
    地元のスーパーもかなりツボで、オモシロかったなー。

    タイカレーいいですねー。
    あたしも昨夜と今日の昼は、カレー食べてました。
    遺跡とか観れてほんとによかったけど、あんなに体調くずしたのは
    こわかったなー。笑

  3. akira | URL | mqaRN36M

    僕もタイに行って帰りに下痢や吐き気に襲われて寝込みました~。海外に行ったのはそれだけなんですが、かなり辛かった思い出があります。
    でもタイっていいですよね~!
    また行きたいな。

  4. やあこ | URL | -

    akiraさん☆

    おおいですよねー、お腹壊して帰ってくる人!!
    akiraさんも行ったことあるんですね!町並みとかおもしろいですよね。
    屋台も楽しかったし。
    でも屋台に置いてあった、調味料とかも余裕で使ってたから
    お腹おかしくなったせいもあるのかしら。。

    いろいろ海外行ってみたいですよね。あたしも最近はめっきり国内ばかりです。
    国内も結構おもしろいですしね。

  5. ヨ★ゴレ | URL | -

    こんちは。

    おぉ‥ 写真、エエ感じですやん。


    日頃のオコナイとかが、良かったせいか
    タイでもバリでも、屋台飯ばっか食べても、お腹ノントラブルやったけど

    デカいフリマは、なんか行けなかったんで 行きタ~イ。

    パクチーを、モリモリ食べタ~イ。

    TCJFエコバッグ、カテキテクダサ~イ。

  6. やあこ | URL | -

    >ヨ★ゴレさん

    屋台とか、結構危険レベルな感じだったのに お腹平気て おこないどころか相当お腹快調なのね。

    日頃ええ子にしてるけど、旅行トラブルメーカーかね。雨女からは脱出したが。

    パクチー、あの錆小屋の周りにありそう。摘んでパクチージュース販売したら京都でウケルかもよ。

    TCJFエコバッグ、今回はアルファベットばっかだし、お子様みたいにアイロンプリントでいんじゃないですかね。
    (丸文字風のやつ)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事