見た目と中身

2011年07月01日 01:23

R0019603.jpg





先日、仕事が終わって建物から出る時、


目の前にグレート義太夫みたいな人がいたので


やだなー、かつあげとかされたらどうしようかと思い


追い越さず後ろにいたら




入口のドアを開けるのに苦戦してたので


後ろからその人に向かって「開けましょうか―?」


と言って、スッと開けたら




なぜかとっても感謝された。普通のことしただけなのに。




入口を出た後

気さくに「ほんと毎日、この暑さやになっちゃうねー。」と


話しかけてきた義太氏。





長くなりそな予感がしたので


「じゃあ、あたしはこれで」と言ったら




「ほんとにありがとうー!じゃあねー」と爽やか笑顔いっぱいで


チャリンコ漕いで行っちゃったんだけど...






あたし、人を見た目で判断はしないよにしてるものの


怖いイメージが、話したら見た目と違い、気さくな人だったな。



しかも男かと思いきや(後姿)女だったし。ごめんなさい。




なんとなく、かつあげされるとビビってたあたしも


簡単に声かけてるし。笑





人は見た目で判断しちゃいけないなー。




人以外にも、当てはまるかもだけど、


あたし、物は見た目(デザイン)で買っちゃう時がほぼだけど


中身(日本製)も大事なのよ。




というのも結構前に、


デザインまあまあ お手頃価格の調理器具を買ったのだけど
(ソルト&ペッパー入)


塩こしょうが出てくる小さい穴たちが、すぐ錆びたのよ!!!!




サビを料理にいれるとこだよ、すぐ危険物でポイ行きでした。

(●国製)



なので、日本製がいいです。








ということで、前置き長すぎた。もう終わりかけてるけど紫陽花。







R0019605.jpg





載せる予定なかったけど、まあいつもたいしたこと


書いてないから、たまにはブログっぽい感じでさー。笑





青系は定番すぎるから、あえてこんなん。改良型かな?





R0019589.jpg



これも紫陽花の仲間とはねー。見た目違うけど、わかる。




花や木を見てると癒されますねー。





うち、クーラーないので、これからが怖いです。



最近暑さは、まだ平気だけど


何故か安眠出来てなかったり 頭がぼーっとするわ。いつもか。





皆さまも お気をつけてくださいませー。









あやこさW7






スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事