アジアめし

2011年07月26日 12:52





DSC_0005.jpg






日本食の次に、好物なのがアジア料理!!


特にタイ料理は、大好物です。






あたし東京に出てきて、


19歳~3年ちょいくらいアジア料理やでバイトしてたのだけど


唯一いま残っている新宿店に行ってきました!





DSC_0006.jpg




当時は、全国に50~店舗くらいあったのでしょうかねー?


しかし、あたしが当時働いていた銀座の店も4年前に閉店し、


あんなに沢山あった店も、いまや新宿の1店舗のみ。



時代の流れとは恐ろしいものです。




行く前はさみしいなーと思っていたのだけど


今回は当時一緒に働いてた2代目の店長(いまはあたしは勝手に友達と思ってる)


と2人で飲んで食べたんだけど、


嬉しかったなー!美味しかったしー。






そして当時から知ってた他店の店長が、いまここで店長をしていた。




知ってる人がまだ働いていてよかった。


味も変わってなくてよかったー。




DSC_0007.jpg



DSC_0009.jpg





相変わらず音楽のボリュームが「え、ここクラブ?」くらい大きいのも


変わっていない...会話聞こえないから声張っておしゃべりだわー。





騙されて、ピッキーヌ(激辛のとうがらし)を食べさせられたり


個室の入口によく頭をぶつけたり




自分で考えたカクテルをお客に飲んでもらってまあまあと普通の評価だったり




DMを出してお客が「やあこさんいますかー?」と尋ねてきてくれたり


でもそういうときは、いつも休みでいなかったり





聞き間違え多くて、フォークくださいと言われたのに、コークもってっちゃったり




目が悪くて、仕込みのラップをはずして盛り付けしてたと思ったが


ラップの上からソースとか盛り付けして、爆笑されたり



とにかくキリがないのだけど



とにかく、今までやったバイトの中で充実してたのが3つあるのだけど


そのうちのひとつがこれだわ。




DSC_0016.jpg



これ、インド風チーズケーキというもので

キッチンに入ってる同僚が、インチーをよくつまみ食いしてたのだけど


その姿が、キッチンの冷蔵庫に反射して映っていて

周りにばればれだったのよねー。




本人は、こっそり隠れて食べてるつもりが、チーフも皆

「おい、見ろよあれ」とか言って


冷蔵庫に映ってる姿見て、皆で爆笑してたっけー。




はーハナシつきない。





DSC_0011.jpg











あやこさw7







スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事