らーめん

2011年08月10日 12:36



DSC_0036.jpg


(昼休み、銀行行った帰りに撮ったもの。)






こないだ久々に「どさんこらーめん」に入ったのだけど


昔、店内の窓に男と女の切り絵風なやつだったよねー?





あれちびっ子の頃から好きだったのだけど、いまないね。





いま思うと、あたしその頃からアイヌが好きだったのか!!と気付いたわよ。




DSC_0030.jpg




いま、ペリカン?みたいな鳥になっちゃったのかー。






あたしがちびっ子の頃食べてたらーめんって


どさんこらーめんか、らーめん大学か、


ふみこちゃんちの150円の醤油らーめん。(中華料理屋の友達)






あー、あとあとチェルメラもあった!





たまに屋台のが来るとよく兄貴と鍋持って、


「ラーメンくださーい!」(大きさにもよるけど鍋で1000円分入れてもらってた)


って屋台車まで走ってたなー。





家に帰るとちょっと伸びてたラーメン。食べるのが好きだったわ。笑







この日すごく暑かったもんで、めったに頼まない冷やしらーめんを注文。


さんらー冷やし。さんらー好きだから、つい惹かれちゃいこれ。





DSC_0032.jpg





でもね、やっぱらーめんは温かいやつがすきだわーと実感。


しかも、結構辛かったー!




あたしつけめんも興味ないし、らーめんはやっぱ普通のが好きみたい。





汗かいてでも、札幌味噌ラーメン食べればよかったわ。






ま、来月本場もん食べてきますわん。






あやこさW7






スポンサーサイト


コメント

  1. とん | URL | -

    葛西のどさんこらーめんは私が小学校の頃か、中学校の頃からペリカンだよ~。ずっとそうだと思ってた。

  2. やあこ | URL | -

    > とん

    ええー!?
    そなのー?東京は進んでるなー。
    じゃあ切り絵のアイヌの男女はみたことないんだね...。

  3. とん | URL | -

    見た事ないかもー。あるけど覚えてないだけかなぁ・・・。わからん。

  4. やあこ | URL | -

    > とん

    ちいさくて全然わかりにくいけど、こんなだよ↓参考
    http://popeye.mo-blog.jp/waraibuta//media/img_20050705T213434328.jpg

  5. とん | URL | -

    アイヌの男女わからなかった~。 なんか動物に見えるな~。

  6. とん | URL | -

    わかったよ~!! 「どさん子ラーメン」は昔からペリカンで、「どさん娘ラーメン」はアイヌの男女みたいだよ。違う会社のラーメン屋みたい。
    ややこしいね。
    私やっぱり「どさん娘」は知らないわ~。

  7. やあこ | URL | -

    > とん

    長野でR18走ってる時に、どさんこらーめん何件かあったんだよね
    写メ撮ってくればよかったね。

    相変わらず、どさんことらーめん大学はあったなー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事