万ぺいホテル @ 軽井沢

2011年08月17日 12:55


R0019807.jpg





R0019781.jpg




お盆は、地元に帰っていたのだけど

おかんが「万ぺいホテルに行きたい」と言い出したので

ああ、勿論泊まりとかでなくて、お茶したいって意味で

寄ることにしたのだけど



そいやあたしも、近いわりには行ったことなかったなー。



皇族がテニスしにくるイメージ。

ジョンレノンや三島由紀夫がここを好んで、泊ってたイメージ。

あたしは、行っちゃいけないイメージ。(セレブすぎて場違いかなーと)




R0019786.jpg




そんなこと思いながら、自然を感じ歩く。

やはり、長野の中でも軽井沢は、涼しい!!!


日は強いけど、風が冷たい。湿度44%の28度。そりゃ快適だわね。




DSC_01030812.jpg



ついに来た、万ぺい。

県外ナンバーばかり。



R0019811.jpg



R0019810.jpg




想像より小さく、こじんまりしていて、

木造のたたずまいが、自然と合っているわねー。



R0019797.jpg


カフェ、混んでて30分待ち!なのでー

なんかぶらぶらしてたわ。



R0019788.jpg



R0019789.jpg



資料館みたのもあって、いままでの歴史が紹介されてたわ。




R0019808.jpg



そしてカフェへー。



R0019806.jpg



R0019800.jpg



あたしは、長野っぽいブルーベリーのタルトを食べたのだけど

すんごい美味しかった!


R0019798.jpg


甘いのが苦手なあたしが絶賛する美味しいケーキでしたよ。


おかんは、

「長野にいて、かき氷なんて食べないんだけど」とかいいつつ

天然氷のもものかき氷を!!


R0019802.jpg




上品だなあー。

いちごシロップとかそゆノリではないのね。

ちゃんと桃シロップ作るのかー。



一口貰ったのだけど、氷ふわふわしてて美味しかったなー。

セレブなティータイムって感じでしたよー。うふふー




ああいつか泊ってみたい―。


テニスしたい。(軟式しか出来ないと思うけどさー)笑




あやこさW7






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事