のんNON @ 御代田②

2011年08月17日 17:17



DSC_0266085.jpg



なんだか、食日記ばかりで申し訳ないのだけど


今回長野に4日間いて身内やいとこ以外に


8人の友人に会ったのだけど


毎日いろんな友人たちと会っていたせいか


会う=ご飯 なのよねー




だからご飯ばかりが登場なわけなのだけど


すごく楽しくってさー


すんごい笑ったししゃべったせいか、喉がいたいわー




あーあとあと左親指の付け根も痛い。どうしたもんだかなー。







DSC_02650815.jpg



ハナシ戻り、また去年に続きのんのんに行ってきましたよー。







お盆中だというのに、相変わらず賑わってるのんのん。


今回は中2階の席へ。(楽器の部屋みたいな感じ)




R0019849.jpg


R0019850.jpg






相変わらず、メニュー見づらいというか多いから


ほんと迷う。



DSC_02570815.jpg




今回「旬」メニューに惹かれたのだけど


そいや去年もヨーグルトとブルーベリーで撃沈したっけー?と思い


あたしは「珈琲系ならイケル」という自信過剰っぷりで


こんなん。




DSC_0261085.jpg



イタリアーノ的。




カルーアがけが甘そで注意なのだけど


コーヒーゼリーで平気な気する。




そしてトッピングはクリームチーズ。でソースはブルーベリーに。


合うのか合わないのか未知だけど、今回はペロリイケると思う。




DSC_02640815.jpg






無理だった。






やっぱりいつもの生クリームが邪魔だったー。あまー


コーヒーゼリーもっとちょうだい。


苦み渋みもっともっとちょうだい。






第一、あたし甘味嫌いじゃんか。辛味が好きよね。




バタートーストは相変わらずうんまいわ。





パフェは小サイズでもやっぱ無理ね。きつい。



やだ当分、甘味いらない。



10代だったら。食べれたのに。






去年の、のんのん
http://yaako3.blog99.fc2.com/blog-entry-339.html





あやこさW7













スポンサーサイト


コメント

  1. チャリ・h・プー | URL | -

    こんばんは お久しぶりです
    パフェ 凄いね~ チョー甘そうです 私 は甘いの嫌いじゃないけど
    生クリームの割合が多そう~って言うか ほとんど生クリーム?
    甘いものが苦手だと これはちょっとした拷問だな
    甘味は当分いらないは 糖分だけにかな はは

  2. やあこ | URL | -

    > チャリ・h・プー さま

    ここの喫茶店のパフェは地元でも有名なんだけど
    サイズが他に中と大もあります。
    恐ろしいですが―。笑
    高校の頃は、この倍のサイズの中を完食したのに、いまは小ですら
    無理ですー・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事