茶臼山 @ 長野

2011年08月24日 08:45

中学からの付き合いの友人と

まさにどんぴしゃの90年代songなんて流しながら

ドライブ。

(マッキーやユニコーンとかね聴いてた)





DSC_01480813.jpg





どこいこーかなんて話してたら、友人がまさかの


「恐竜公園行きたい」と言い出し、


「え、なんで?」と思ったが


小学校以来行ってないしな―と思い、行くことにしたのよ。笑







まっきーとか聴いてたせいで、当時の記憶よみがえっちゃったのかしら―!?





あたしが思いだす限り


恐竜公園の場所は篠ノ井の方だなーというくらいの記憶で、


山の中にあったよな記憶。





そしたら友人が「茶臼山だったと思うんだよねー」と言い出し


ナビったら、出てきた―。



あたりそれ。凄いなー、本気で行きたいんじゃん。

好きなのね。






あたしのちびっ子の頃の記憶とは、まるで違ったのだけど


来てみた感想を先に言うと、結構たのしい。笑






時間たらない。

(もともと17時くらい~BBQの予定が入ってたからここには1時間くらいしかいれなかったわけでー)






もっとゆっくりしたかった。





R0019840.jpg






この他に、動物園やら植物園、アスレチックまであるというではないのー。



広い。敷地広すぎる。パターゴルフもあるし。






「次回、ジャージね。あー、あとスニーカーで」と

勝手にまた行くていで会話。







三十路女が2人で来る場所ではないかもだけど、(でもカップルいた!)


ではこの恐竜公園のよさを


じわじわ伝えていきますー。かなりのB級っぷり。








車を止めて降りると、まず景色の素晴らしさにキャー素敵となるの。




DSC_01510813.jpg



DSC_01690813.jpg





ね、こんな高台にある公園って、素敵でしょー。


夜景とか綺麗と思う。





ここをデートにくるとは、選択紙一重だと思うけど、


ここ選ぶのはセンスいいとアタシは思うー。






え、いいかー?

10人中9人は拒否するか。






まあね、でも来てみてよし、笑えるからねここ。きっと楽しいし。







R0019842.jpg




進んでいくと、にせもののヤシの木が出てくる。こゆとこいいねー。


本物を持ってこないところがさー。笑


持ってきたとこで、長野じゃヤシの木は寒すぎてだめなのが現実。




R0019843.jpg




ちなみに、恐竜にたいして特に興味はないのだけど、


巨大生物とかすきなので、妙にはまってしまったのかも。




R0019847.jpg





R0019844.jpg



R0019846_20110824084517.jpg




恐竜の後ろで休憩とかしちゃって、


なんでこいつの後ろにしたのかは謎だけどさー。







DSC_01540813.jpg



DSC_01720813.jpg




げー ワイヤーで吊ってる。




DSC_01660813.jpg


DSC_01580813.jpg




ありゃま滑り台になってるのもいる。






DSC_01670813.jpg




あたしと比較。







DSC_01550813.jpg


DSC_01560813.jpg


DSC_01570813.jpg


DSC_01610813.jpg


DSC_01620813.jpg




恐竜と人間が共存してたらどんなことになるのだろーかと


考えてみる。






草食なやつは、巨大なきりんと思えばかわいいもんに見えてくるし


手なづけて仲良く出きそだけど



肉食なやつは、完全に人間やられるわね。



あの爪でわしづかみされたら、イチコロだし


逃げても、やつらは足はやそだし



小さい穴に隠れても、いつかは見つかっっちゃうかもで


ストレスで皆胃腸とかまでやられて、最終的には




「もう、生きるの疲れた。食べていいよ...」と見売りするかもだわ。




やはり共存むり。




DSC_01640813.jpg


DSC_01760813.jpg






かわいいコーナーもあった。



DSC_01710813.jpg







昔話を表現してるコーナーだった。


DSC_01680813.jpg






DSC_01740813.jpg






そして何種類かいたなかで、一番気になったやつがこれ。





DSC_01800813.jpg





げー、銀!かっこよく言うとシルバー!(英語にしただけ)



DSC_01810813.jpg


DSC_01820813.jpg



足の感じ、キモ過ぎるわよ。


シルバーだから余計きもい。




そのくせ顔りりしい。体はおじい的で顔子供みたいなイメージ。










茶臼山恐竜公園
長野市篠ノ井岡田2358 茶臼山公園内

開設期間:3月20日~12月19日 午前8:30~午後5:00






DSC_01830813.jpg








あやこさW7








コメント

  1. morita | URL | -

    はじめてみた

    恐竜公園なんていうものがあるのね、始めて知りました。
    なんだかんだ楽しめそう。

  2. やあこ | URL | -

    > moritaさん

    長野にずっとありますね。
    子供には恐竜公園や忍者村なんかは
    人気スポットだと思いますねー。

    もっとさびれてたと思ったけど、意外にきれいでびっくりしましたー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事