モエレ・イサム・サッポロ

2011年09月14日 08:59

R0019908.jpg





モエレ沼公園 @ 札幌



まず初めに言っておこうと思うのだけど


これからこの公園へ行く人は、時間に余裕があって行くことを勧めます。




というのも、行って分かったのだけど


まず場所が、まー不便なのと、モエレ沼公園の敷地が


意外と広いのですよー。




R0019887.jpg




レンタサイクルがあるのだけど、移動は便利と思うから利用したら


うまく廻れると思うー。






でもあたしは、歩いてきた道と違う道を帰りは歩きたいので


山登ると、またチャリがあるとこへ戻って行かないととか


そゆのが面倒くさいので、あたしは歩き。





天気もおかしくなりそうな予感がしたし。




R0019878.jpg



R0019875.jpg



ちなみにあたし、滞在時間45分です。



正直、これ短すぎなのです。





R0019911.jpg





もちろん、全部は廻りきれてないです。






なので1時間以下で廻るのは、おすすめしないー。





R0019883.jpg





モエレ沼公園というこの地、もともとはゴミの埋め立て地だったらしく


そこにノグチは公園設計をしたのよ。


そゆ目線いいなー、にくい。






イサムノグチのデザインや設計に興味あったので、


一度みたかったわけなのよー。





R0019894.jpg



R0019900.jpg




R0019902.jpg




上に来た時、風が強すぎて立ってられないほどだったから



あまりぼーっとなんて出来なかったわよー。





R0019901.jpg



R0019899.jpg



R0019905.jpg




これモエレ山から見た景色。



こっから、すっごい早歩きー。反対側から降りたら、やだ意外に入口から遠い!




もう、競歩よこんなんじゃー。



山の周り意外に距離ある。たまに立ち止まっては、競歩よ。やっぱチャリかー。






R0019916.jpg



あたしの勘は当たり、


一気に天気悪くなって、やっと入り口まで戻ってきたとこで、



きたきた 雨ザーザー。(でもチャリ乗ってもギリ平気だったのかー。あーあ)






R0019917.jpg





せーふ。









あやこさW7









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事