宿泊

2011年09月16日 12:51

今回、泊った宿2つとも外観撮るのをうっかり忘れたのだけど
(台風で雨だったしさー)


2つともよかったよ。



1日目は、急遽お願いした某旅館。




R0019921.jpg



定員5名までという小さなとこなんだけど、ほんとは定員3名で限界らしいー。



おばあが1人でやってるとこだったのだけど、


リウマチで手足が辛いみたいでね。(おじいは他界したとのこと)






R0019920.jpg

なんか昭和にいそーなサンリオキャラみたいのいる。




当日とはいえでも、ご飯を沢山用意してくださいましたー。(しかも客あたしのみだった)




R0019966.jpg


R0019967.jpg


R0019969.jpg


R0019965_20110916123402.jpg



じつはこの他にも、おばあが食後に「とうきび食べようかー」と

ゆがいてくれてさ、一緒に食べながら世界陸上観たのよ。



朝は朝で、これまた御馳走だった。



DSC_0078.jpg


にしんに、かぼちゃに、天ぷらに、たらこにー ご飯のおかずがこんなに沢山。

あとえびも。



こんなに朝から食べたの初かも。


これで1泊2食付で5,500円なのです。安すぎですねー。


いっぱいおばあとお話ししました。



おばあも楽しそうだったから、あたしも嬉しかったし

元気もらったわー。



近くに行ったら、また会いたいな。






2軒目、某旅館



ここは朝のみ1泊にしました。(夕飯は外で食べたくって。)5,250円だったかな。



あたしにしては、高めなんですけど


ここの旅館、料理が自慢みたいなので素泊まりはよして


朝だけつけてみたの。





R0020231.jpg




しゃけに、たらこ、とろろ、漬物、和え物といったもの。やさしい感じ。




ここのおかみとも、たまにおしゃべりしたのだけど


おかみも昨日のあたしと同じく、朝は札幌で足止めをくらってたらしい。




台風トークつきない...。






R0020315.jpg







あやこさW7














コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事