2択

2011年09月16日 18:09



翌朝も雨。



R0019935.jpg


R0019959_20110916175538.jpg




朝のフェリーは運行するが

午後のフェリーは検討中とのこと。(1日2便)





え、検討中!!!?





今回の旅、やっぱりすんなり行かせてくれません。




台風接近に伴い、海がね。


なのでぎりぎりにならないと、運行か運休か判断しかねるらしく。




予定通り島に泊って、明日朝のフェリーに乗って帰れば夜の飛行機に間に合うのだけど

もしも明日朝の便が欠航になったら、札幌まで行けたとしても

帰りの19時の飛行機に乗って帰ることが出来ない。



きっと日が経つにつれ台風は北海道に近づくだろしー。


ほんと動きが読めないこの台風に苛立つ。



2択



島には行けるものの、行ってもすぐその往復便で戻るか。


運行することを願い願いまくって、島にいるか。


やっと念願の島に行けるだけあって、正直ずっといたいのが本音。




勝手に例えてみるけど


それなりにうまい梨を5個 か すんごい美味しい世界一の梨を1個 


どっちか選びなと言われたら、


あたしは迷わず世界一の梨を選ぶのだけどー。





ハナシそれたわ。





あたしの性格を知ってる友人であればあたしは


島に泊って、明日なんとかなるわーって方選ぶとおもうだろーが、


今回のあたしは、違いますよ。





R0020307.jpg




もー正直ね、自宅を出る時から強風にあおられながら出かけ、


それでも飛行機は飛び、でも道路は通行止めでもう1島は行けず、


イサムではせかされ、それでもいい宿が見つかりほっとしたが


吉凶混合っぷり激しいせいか、結構疲れたのよ。





そんで今日は、フェリー問題でしょー。



R0020080.jpg




もう台風で雨は変わりないし、明日の心配とかもう考えるのやなので

残念だけど、島に着いて、迂回して戻ってきたやつで戻る決断に。




正直、カネと時間と休みを増やせるのならば、

台風でも絶対島に泊ったと思うけどね。





さてさてー考えがまとまったとこで、どのくらい滞在できるのであろうかー、




島着9:30 → 島発11:10。1時間40分か。


短いけどよかったー、40分じゃなくて!(イサムトラップ思い出す)




なんだか時間に縛られる旅は、やはり症に合わないわ。

(だからいつもツアーとか行かないで、個人たび。)





日本語で嫌いな言葉「せかされる」こと。

(マイペース人間だからさー)






つづく



R0020083.jpg





あやこさW7










コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事