誕生日

2011年10月03日 12:22

p20111001-152922.jpg



先週体調を崩してしまったのだけど


病み上がりに、御馳走してもらいましたー。




やはりおいしいもん食べて、皆といると元気が出てくるわけよ。




DSC_0222.jpg


p20111001-155111.jpg



北鎌にある一軒家の店で、鎌倉野菜と海鮮のせいろセット。2100円



野菜と海鮮だいすきなので、あたしにとってはスペシャル級な贅沢。

すんごい美味しかったし!



これに自家製ピクルスとご飯(おかわりおーけー)デザートと飲み物付。




p20111001-161536.jpg


あたしは、ブルーベリーアイスにした。手作りアイス懐かしい味。





p20111001-163029.jpg





夜は、友人と2人で

近所に住む友人宅に遊びに行って、アジアめし。





p20111001-183428.jpg




ゴイクンみると、10年前~にやっていたアジア料理屋のバイトを

思い出すなー。




この友人の家に前行った時は、ハムスター(3匹)しかいなかったのに

今は他に、カメ2匹、カエル3匹、どじょう2匹がおりましたよー。

(特に写真撮らずw)




カエルの餌やりは、生きてるイモムシみたいのを与えるのだけど

ピンセットで頭をプチって潰してからあげないとだめで(カエルの臓器?食べちゃうから)


あたしそれが出来なくってさー、


友人かわいい顔して、平気で潰してあげてたよ。



慣れみたい。うーむこわい。





そんな友人2人から、まさかの誕生日プレゼント!


1月なんですけどー。

毎年、お祝いしてもらってるのだけど

どうやら、来年分のプレゼントを今くれたってわけでさー。




p20111002-182737.jpg



南部鉄器、ちょうど急須なかったからうれしいー

東北から取り寄せてくれたらしくってお揃いらしい。

復興の為にもなるって。なんとも友人らしいプレゼント。




p20111001-215519.jpg




あたしがアイヌ好きと知ってる友だからこそくれた

アイヌのアクセサリー。


物産展で購入してくれたらしく、アイヌのおじさんともいろいろ

おしゃべりしてきたらしい。仕事の合間にありがとう☆





DSC_0223.jpg



よい誕生日でした―。笑






あやこさW7









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事