島津

2011年10月17日 12:30

R0018869.jpg




霧島神宮から、鹿児島市内に戻り

また雪が吹雪始めたのだけど

巡回バスで仙巌園に行ってみることにした。


R0018917.jpg


R0018864.jpg


R0018865.jpg


R0018866.jpg




仙巌園とは、薩摩藩主島津氏の別邸跡とその庭園なんだって。


一度観ておきたかったわけなのよ。http://www.senganen.jp/



着いた頃には、また晴れてくれて日差しが暖かくてほっとする。



R0018872.jpg


R0018877.jpg


R0018878.jpg





学生の団体が桜島バックに記念撮影してたのだが

ほーんと、ここからの景色は素晴らしい。



R0018871.jpg


あとこれも→http://yaako3.blog99.fc2.com/blog-entry-502.html
いつもこの雄大な庭から、桜島を眺めていたのかな。



庭園というからもっとこじんまりしていると思ったのに

敷地が結構広い広い。



R0018887.jpg


R0018900.jpg



とゆうか庭のほかに山というか公園の風景というか。


思った以上に広かった。





R0018910.jpg




隣に神社があったので、いちお挨拶をしておいた。(おそいけど)



R0018922.jpg



R0018923.jpg





家紋がこんなに入っているとはー。


この写真、おじいとおばあに見せたかったよ。



生きているうちに行っておくべきだったな。





R0018921.jpg






ps 鹿児島旅はいつもと違う不思議旅で終わった。


旅立つ時羽田まで使えていたipodが

鹿児島たび中はずっと使わず閉まっていて

鹿児島から帰ってきて羽田でつけたら、ipodのイヤホンが壊れてしまっていた...。


なぜよ?ずっと使ってたのが急に聞こえなくなるって。

霊の音は聞こえて、音楽の音聞こえないとは―。





R0018915.jpg







あやこさW7








コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事