居住

2011年10月31日 10:17

DSC_0199.jpg


山育ちのせいか、ずっと憧れがあったんだよね、海の近くに住む生活。




海までチャリで行ける距離に、住みたい願望がそれはそれはハンパない程あったというか。



いつか湘南や沖縄や離島に住んでみたいけど


やはり山がないと落ち着かないことが分かってきた。




そのせいか、長野や北海道(特に道東)にいるとすごく落ち着く。



だからいまは、海のほかに、山が近くにある生活。



でも長野みたいに、スペシャル級な高い山はないけど。



きのこ採ったり、山菜採ったり、ああー!たらのめの天ぷら食べたい!!


海の幸も好きで困る。





今思えば、ちびっ子の頃

いなごを捕まえて、おばあに料理してもらって食べていたあたし。



長野県民は、食べる。


いまおもえば、見た目バッタみたいだし、こっわいなー。


あいつには、ふんだんに栄養があったのだろかー。





あと、スーパーには鯉が売っている。これも普通。あらいとか鯉こく食べる。




川魚は食べるよね。


釣りもほとんどの人が小学生からやる。(手づかみもあり)




スキーやスケートも小学生から始めたが、いまは全くやんない。

むしろスケート教室は、足痛くなるから きらいだったし。



スケートリンクで鬼ごっことか、んもう最悪よ。やりたかない。

鬼とかになったもんなら、一生鬼だし。




急に、昔を思い出してしまったよー。

つかれ?



DSC_0231.jpg

(月1行ってる空海。ここの塩ラーメン一番すき!!この日はカネなく、煮玉子なしにした)






あやこさW7








スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事