黄金町

2011年11月09日 21:54


R0020565.jpg



横浜の赤線跡といえば、永真遊楽とか港町遊楽等を思い浮かべるの


だろうとおもうのだけど、今回行ったのは黄金町。(あーでもここは青線だったか?)



R0020551.jpg




黄金町は、永楽町と真金町からすぐなんだけど、


あたしはいままで観てきたこのグレーゾーンのなかでは


遊郭があったというイメージから変わろうとしている町なんだなという


印象を強く感じましたよー。



R0020567.jpg


R0020553.jpg




古いものがどんどん壊されていくのかなと感じた町。



なので思った以上に跡地という感じがしなかったかも。


とはいえ、名残っぽいものを



R0020555.jpg


R0020556.jpg




R0020557.jpg





周りにまあまあ人がいたのだけど、この通りだけは


ほとんどの人が避けていた。(日ノ出町と黄金町の間あたりかな)




R0020559.jpg




たしかに怪しいし、この感じ。


一緒にいた友人にも え、アンタここ行く?みたいな眼で見られたのだけど


正直、ココよりヒドい所をみたことあるし、もっともっと怪しい通りを


歩いた事があるせいか、平気。



R0020558.jpg


ゴミ片付けなさいよーと言いたい程


荒れていたけど、そんな町が周りから


変わり始めているという感じがこれを観るとなんとなく分かる。



R0020560.jpg




他の通りは、マンションも立ち並んでいたりした。





赤線青線跡をよく歩くあたしとしては、物足りなかったのだけど


ここに住む人たちは、再生したくアートの町に変えようと

しているみたいなの。



R0020561.jpg



R0020563.jpg




だからこの町は、きっと何年後には


元遊郭の名前すら幻に


なってしまうのかもしれない。





R0020569.jpg



この建物だって、ほらアートによって変わろうとしている。




そういう形で残って維持出来るのはすごくいいなと思うのだけど、


なんだかちょっぴり寂しい気がしたのは


あたしだけなのかね。







あやこさW7















コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yaako3.blog99.fc2.com/tb.php/569-2fbbc85b
    この記事へのトラックバック


    最新記事