ホッケ か なめろう

2011年12月19日 09:48



R0020845.jpg




今年、もっと書く事あるだろーと思ってるんだけど


個人的にちょっとばかりな問題をひとつ。







ちょうど一年前のこの時期、友人と酒を呑んだ翌日


食中毒になって倒れた。



そしてその一ヶ月後に、友人と酒を呑んだ翌日


またもや食中毒になって倒れた。



ノロなのか食中毒なのか曖昧なとこなのだけど。





それからというものさー、あたしが好物で食べていた


ほっけとなめろうが食べたいのに、怖くて食べれないという事態なのよ。





まあさ、読んでる人にとってみたら、どうでもいいしなんだけども


いやいや、あたしにとっちゃ問題なのよこれ。




正直さ、どっちであたったのか分からないのよ。


でも、この2回とも食べてるのはホッケ。




しかしだよ、一回目のとき魚屋で呑んでたのだけど


なめろうを食べたとき、まな板の味がして、臭いなーと思いながら


食べた記憶がずっとあるわけよ。





2回目のときは、炙り家系の店で呑んでたのだけど


ホッケを焼いてもらったのだけど、中の一部が焼けてなくってさー


半生状態だったんだよね。




2回とも、そうゆう違和感があってからの、翌日

嘔吐に熱だったからさー



やっぱなめろうとほっけにやられたわけなのよ。ほぼねきっとそれよ。

(友人は平気だったのにー。)




もしあの時の状態で食べたから、アウトだったのか


それとも知らぬ間にアレルギーとかになってしまい、今後も食べたら


倒れるのかどうなのかー。




なんでこんなこと今書くのかって。






食べたい。



食べたいんだよ。




冬になったら余計に…。




けど、あの状況に今なったら、あたしもう無理と思うの。(大げさ)


引っ越してから、今の家から病院遠いし、家の中朝4°とかだし


なんかいろんな意味で、ちょっと病気とかしてられない。むり。




だから、好物なのに我慢。




気づけばさ、あたし刺身とか牡蠣とか生もん大好きでさー


それらにはまだあたったことはないからよいけども。



とりあえず、冬もさ、ぼやぼやしてられないわけよ。



食中毒って梅雨時期だけなイメージあるけども、


冬こわい。あたためて食べる事だわね。皆さまもお気をつけてねー。





ああ、今年も残りわずかなのに、しょうもない事をー。





あやこさW7









スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yaako3.blog99.fc2.com/tb.php/584-af6f534a
    この記事へのトラックバック


    最新記事