薬膳Yoga

2012年01月13日 09:35




R0021046.jpg



先日、山にある古民家でYogaをしてきましたよー。




寺の境内の奥にあり、ひっそりした隠れた

こんな場所にあったのかーと。




R0021043.jpg




もうちょい暖かくなってきたら、山で迷走、じゃなく瞑想もしたいのだけどね。






R0021047.jpg



この古民家は、築70年なんだってさ。うちより25年くらい古かったし




木々の割れや隙間がところどころあったけど


こーゆー空間でのYogaは、やはり気持ち的によかったです。






ポージングをやるのとは違って、丹田を意識したストレッチみたいな感じで


1時間くらいやったのかな、足が軽くなったし、終わった後も


しばらくお腹廻りがぽかぽかしてたなー。




Yogaの後に、皆で薬膳のお茶を飲んで和菓子を食べたよー。




p20120108-155434.jpg



隣にキッチンスペースがあるみたいで、そこで作っている薬膳お菓子。





その都度、変わるみたいだけど


運動した後の、美味しいと感じる甘さ加減なんかも


調整したりしてるのだそう。すごいわー ぷろだなー。






また時間が空いたら、ゆるりと行ってこよと思いますー。






あやこさW7









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yaako3.blog99.fc2.com/tb.php/593-691aa60e
    この記事へのトラックバック


    最新記事