ゆるおじ @ 川崎大師

2012年01月25日 10:43


R0021107.jpg



先日、友人らと新年会とゆーわけで、いつもの五反田の店ではなく(五反田は来月か~?)


厄払いの意味もあり、川崎大師に行ってきましたよ~。



R0021072.jpg


R0021074.jpg




正月から日は経っていたのだけど、人々がわんさかいました。





関東三大厄除け大師とゆーことなのか、皆厄祓いたいと思う人が


来るってわけなのだろか?






とはいえども、お護摩をやってもらうと(本堂でお祓い的なこと等)


結構なカネがかかり



あたしのよな貧乏人には、きついので


家に飾るお札と(いわばキョンシーに貼るようなやつ)


お守りを買いましたよー。






この一年、健康でいられたらいいなーと思います。




最近からだも無理するとよくないなーと実感する出来事が


多々あったわけでさ。やっぱり無理は禁物でやんす。





あたしの場合、無理という限界を超えてたけど



そこに無理やりを加えたので、


一気に貧血+謎のじんましん+鼻血がきたよ。




いま仕事が楽になったとたん、すっとよくなりましたー。




皆さまも仕事ストレス、気をつけましょー。




R0021111.jpg



R0021109.jpg




川崎大師には、飴屋がやたら多かったです。




後ろで切ってる様子が見えたのだけど


包丁とんとんしてるだけで、たまに切るだけで


あとはまな板叩いてるだけだったりさー。




R0021110.jpg



人間の代わりに人形がいたりもしたよー。


静かーに作業する、真面目なバイトに見えるわ!






あたしは、しゃべりすぎると喉がごろごろいいだすので


こんな飴買ったのよ~。黒糖味のにした。




R0021112.jpg



500円したよ!



飴でこんな高いの買ったのは生まれて初めてだわよ。


きんたろーでもそんなしないっつーのに。きっといい飴なのだろかー。






その飴をさ


毎日舐めよう思ってるのに、買ったことに満足して忘れています。





わざわざ玄関先のとこに置いているのにー。(出かける時にパクっとしたい用)





まあ腐るわけでないから、少しずつ消化していけばいいかと思います。


家に来た人や配達の人などにも、あげようかとも思いますよー。






そしてこの近くに中国があるよと友人がいうので行ってみた。




R0021077.jpg


リトル中国だなー。





しかもこれらね、中国から寄贈されたんだって。だからホンモノ。




R0021083.jpg



R0021091.jpg



そして、なんかゆるいおじさんが笛を吹いていたのだけど


自分のお気に入り写真をみせてきた。




R0021092.jpg



話しかけたわけではないけど、おじさんがこれも観ろあっちにもまだ


写真あるからと、ぐいぐいきた。




写真好きだけどー... ぐいぐいとさー



R0021102.jpg





この中国でいつも笛を吹いているらしく


こっから観る四季の風景写真とかあってあらいいねーとかいいつつ


観てたら




あれ!ちょっと 急にデビィ婦人の写真が!!





本のサイン会に行った模様の。一緒に撮ってる。



めくると、スカルノ~時代の写真もあった。



ゆるおじさん、ファンらしい...。





あとなんかのキャラに扮したコスプレ女たちの写真も。


ああ謎。キャラとかわからんから、だれに扮してるのー?分からない。



この中国の高台のとこにも


そいやコスプレした人いたなー、聖地なのかここは。






とはいえこのおじさん、この笛の師範みたいよ。名刺見た。




選曲が、童話とか悲しいよな曲ばっか吹いてたけど、


聴きたい人は、ゆるおじ中国へどうぞ。




R0021096.jpg





あやこさW7















スポンサーサイト


コメント

  1. とん | URL | -

    3~4年前くらいにひどい風邪を引いて喉おかしくしたから飴なめてたんだけどさ。で病院行って、飴舐めてる話したら、先生に「アホか!!!」って言われた・・・。「飴舐めたら喉はどんどん乾燥するの!!」ってさ。。。そんな怒らなくても(笑)と思ったけど~。おもしろい先生だからいいんだけどさ。
    とにかく乾燥には(喉のいがいがを治すのにも)水飲むのが1番!って言われたよ。あんた水飲まないでしょう、って~。その通りだけど~。。。

  2. やあこ | URL | -

    > とん

    まあさー、先生のゆうことそうだけど、痛いと飴舐めるよねー。
    気休めってゆうかー。トローチとかも医者でくれるしー。
    でも飴って、虫歯になるんだよねー。舐めすぎよくないのか。

    タバコ吸わないから、仕事中気分転換とゆうと
    ガムとか飴とかチョコなんだよね。
    たまにゼリーとか食べたりするけども。

    水分はとったほうがいいね、とんは特に。
    でもとるの忘れるのも分かるけどー。一日2Lの水飲めないもんなー。


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事