鶴巻温泉

2012年02月01日 15:35


p20120121-120121.jpg


p20120121-120238.jpg



p20120121-120311.jpg

(最近、もらったもん あれこれ♥)





愛称が大将からたぬき(ラッキーのこと)になった


冬眠中のらきこと同じく、



あたしも冬眠しようと思っていたのだけど


先日誘われ、日帰り温泉に行ってきましたー。





神奈川県内の温泉で、箱根、座間に続き


今回初めて行った鶴巻温泉。




あんまり匂いとかなく温泉感薄かったけど


カルシウム濃度ってやつが


濃かったのか、ちょっと気持ち悪くなりました...。





貧血寸前の立ちくらみでおさまったけどさ、


吐き気がしちゃい、体調のせいもあるだろーけど


なんでかあたしには合わなかった。




館内アナウンスでも


カルシウム濃度が濃いので


アルコール摂取の方や妊婦は、長湯は控えてくださいと言っていた。

(あたしどっちでもないのだけどー。)





しかし冷えた体は、ぽかぽかに温まりました―。





鶴巻温泉は、登山帰りのお客が多かったわー。


どの山?


登山後の温泉てサイコーだもんな。いいなー登山。





DSC_0447_20120201143353.jpg



そして秦野市って蕎麦が有名みたいなので、


温泉後にそば食べてきました―。









あやこさW7







コメント

  1. とん | URL | -

    何!? カルシウム濃度?? 初めて聞いたけど、何だか怖いねー。 

  2. やあこ | URL | -

    > とん

    いまwikiで読んでたら、鶴巻温泉て
    湧き出る温泉の中にはカルシウムイオンが
    牛乳並に多く含まれており(1960mg/kg)、世界一の含有量である。って書いてあった。
    ほんと初めて聞いたわー。
    牛乳に浸かってる感覚ってこと?w
    骨にいいのか

  3. とん | URL | -

    そうなんだ!!? つかるだけで骨に染みたらいいけど、牛乳嫌いの人は飲んだらいいかもね! 世界一か~。すごい~。

  4. やあこ | URL | -

    > とん

    ほんとに、骨にしみるなら申し分ないよねー。
    貧血にならなきゃよかったよ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事