TOUMAI @ 高尾

2012年02月08日 12:41






p20120205-123622.jpg



さてさて、先月いろいろ相談とか悩みとかあったわけで、


珍しくぶちまけたことがあったのだけど、その後



「高尾においでよ」


の一言で、


こないだ高尾の友人宅に泊まりに行ってきた。





だらだらしたり、深夜まで酒盛りしたりでのんびりしてきたのだけど


高尾に素敵な店があるとゆーわけで、そこにも連れてってもらいました―。






この雑貨屋、アクセや洋服など売っていたのだけど


民族感たっぷりですきな感じだったな―。




p20120205-130845_20120208124024.jpg




そして別棟に南国風なカフェがあるので


お茶しに入りましたー。






どうもこの友人と居ると


食べてることが多い気する。





フェスとかに行っても、2人でつまみぐいばっかしてたり


大人数で多摩川で集まった時も、2人で屋台とか行っちゃって


かき氷食べてたり。






この日も、


少し前に朝ご飯食べたばかりだったのだけど


ちゃっかりカレー頼んで食べたよ笑





p20120205-124143.jpg



友人と子供はチキンカレー


あたしは、ココナッツシーフード。





おいしかったー。ああ、カレー好きなのよね。(子供か!)





このカフェ、ワークショップや月1?だかにイベントやってるんだって。

(こないだ味噌作りやってたらしー。自家製味噌すっごいやりたい)





あーあ、うちの近所にあったらしょっちゅう行きそうな店だったなー。





そしてこのお店には、猫ちゃんが3匹いるらしく


今日は1匹いたのだけど、椅子の上で爆睡してましたー。



p20120205-122748.jpg



メロンちゃんだって。


一番なつこいらしーのだけど


つんつんしても、全く起きず。





p20120205-123400.jpg




うちのらきこなら、ヤンキー的な顔して


やめろってば寝かせろと、しっぽをぱたぱたさせるのだがー。




p20120205-123258.jpg



メロン、びくともせずー。







あやこさW7








スポンサーサイト


コメント

  1. ゆみこお | URL | -

    味噌気になったよね!
    智美と絶対あやちゃん好きだよね、ココ。と話していたのだけど
    やはりだね~

    でもお洒落だし、混んでないし、落ち着くよね~美味しいし!
    そう、ほんとあやちゃんといると食べてばかりな気がするよw
    なんでだろー 

    お茶しながら適当に雑誌読んだり、ゆるくて楽しかったわ~
    また来てくれい。

    活発過ぎな腸がうらやましすぎる!!!き~

  2. やあこ | URL | -

    > ゆみちゃん

    うん、あのみせすきー。
    のんびりしててさー。猫もいたしねえ。

    ほんとたべてるよねえ、というかゆみちゃんが
    きづいたら食べてることおおく、それにつられてるだけかもだな。
    深夜も酒呑みながら、おかしたべてたよねー?

    そだ、バナナとか朝たべてみたらどうよー?
    バナナたべると、あたしさらに調子よく活発になるきするw

  3. とん | URL | -

    たしかにゆみこってずっと食べてるよね。。。w  

    あ~カレー美味しそうだな~。
    ココナッツのカレー食べたい。

  4. ゆみこお | URL | -

    え~ あたしかw
    なんかすっごいおデブな人みたいじゃん!!
    ひっひっひ

    トゥーマイ美味しいのも魅力!
    シーフードドリアもすんごい美味しいのよぉ

    今度みんなで行きまひょー

    朝バナナか。
    前試したんだけど、とにかく続かないからさぁ
    効果が出る前に飽きてしまったよ...
    困ったもんだな。

  5. やあこ | URL | -

    > とん

    カレーおいしかった~
    ゆみちゃん気づくとなんか食べてる食べてる。
    とももお菓子好きだよね。
    チップス開けたらその日に食べちゃうってのはびっくりしたー。
    あたし、半分は残すからな―、単にこれって貧乏性なのか?w

    お菓子食べるわりには2人やせだなー。
    きっと体質なんだね。

  6. やあこ | URL | -

    > いとゆみ

    うん、また皆でいきたい~

    ゆみちゃんさー、ほんと気づくとお菓子とか開いてたし
    しらんもん食べてたし(ごぼうチップとかいつから置いてあったの?w)

    あたしお菓子とか、最近たまーにしか食べないせいか
    友達と酒盛りするときとか集まる時いろいろ食べるの
    すきなんだなー。

    バナナいいのにー。とりあえず食べてればいいのにー。

    腸が活発すぎるだなんて、違う2人の医者にも言われたくらい
    あたしの腸の機能半分取り入れたらいいのにね。
    最近は痛くならないから、活動活発ではないみたい。(これがふつーなのね)

  7. とん | URL | -

    お菓子好きだと食べ過ぎちゃって困るよねー。
    私の胃が正常だったらぶくぶく太ってるよw

    ゆみこのお腹って昔っからだね。治らんのかね? 毎日出てる?

    私朝バナナはしないけど、夜バナナはしてる。 豆乳バナナジュース、おいしいよ~。

  8. やあこ | URL | -

    > とん

    豆乳バナナジュースさー、あたしも一時期自分の中で
    ぶーむがきてた!
    あたしはそこに、黒ごまペーストいれんの。
    それでミキサーにかけてたけど、ほんとおいしー。
    ごまはからだにもいいしね。
    ヴィドフランスにそれがあって、家でまねしてつくってたー。
    あー、飲みたくなってきた

  9. ゆみこお | URL | -

    毎日出てない~
    えー智美もあやちゃんも毎日か!!え~

    病院で腸の曲がり方、最後のコーナー部分がかなり急カーブって言われた事ある。
    そこで渋滞が起きるみたい~ やんなるわね...

    でも二人ともバナナか~ 食べるかなぁ。
    いや、ジュースにするか!

    あたしもお菓子好きだけど、残して食べるのが好き。
    あやちゃん同様貧乏性かw

    普段は夜にお菓子食べないよー!
    恐ろしい事になってしまうわ...

    あーお腹空いてきた ふふふ

  10. やあこ | URL | -

    > いとゆみ

    毎日でないなんて、考えられないー(おおげさ)

    そのカーブって緩やかな曲がり角にならないもんかねー。
    腸とか揉んで見たら?
    よくわからんけど、フラフープとかやってみればー?
    くびれそだし、フェスとかでもやれんじゃん。披露してよー

    お酒とか飲むとつまみてきにお菓子欲しくなるよね。
    ワインに至ってはチョコレートほしくなっちゃうしなー。
    最近週末は毎度酒盛りだわ。


  11. とん | URL | -

    えー毎日出ないのー!? 私は朝ご飯食べると腸が動いて必ず出るよ~。急カーブで渋滞起きるんだ(笑)でもそこに溜まって炎症起こしたりしたらやっかいだよね。
    あやちゃんが昔トイレに黄色い何かを置くといい、って言ってたよね。それか座ったら黄色を思い浮かべると出やすい、とか。
    でも私も昔は2~3日に1回ペースで何の問題もなかったな~。

    バナナ豆乳に黒ごまか~!すごい体に良さそう~!! うちのお母さんは牛乳に黒ごまと蜂蜜、きな粉を入れてよく飲んでたな~。何か粉っぽそうだけど。。。
    健康1番、今日もさっきプール行って来たよ~♪ 20分しかプールの中にいないけど。。。。

  12. やあこ | URL | -

    > とん

    黒ゴマに豆乳にバナナだからいいよね。
    でもいまはミキサーないから作ってないよ。

    プール続いてるねー!すごいー。
    歩くだけでもいいんだよね。
    お風呂とかスチームとかジムはあるから、プール上がりの
    お風呂もからだあったまりそうでよいなー

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事