亀山モデル

2012年02月08日 13:16


前、吉永小百合がAQUOSのCMで


世界の亀山モデルって言ってたけど、



知識がないあたしは、亀山ってなに?と思っていたわけで


でも別に調べる事もなく過ごしていたら





千葉の友人宅のテレビが




DSC_0355.jpg



でた、これか。これがあの噂の亀山モデル。




他のテレビとなにが違うのだろか?




そして友人はなんで堂々とテプラ貼ってるんだ?


自慢ってやつなのだろか?


言わずにしての亀山アピールなのか?




買ったときからついてたらしいのだけど、なぜ剥がさない?


と思ったのだけど



ああ、きっと関西方面(亀山って地名あったよね)の工場で作られたもん


かつ、工場長が亀山氏なんだろうなと思いこみ


また特にひっかからなかったから調べず時は過ぎた。





そしていま急に思い出したのでWIKIで調べた。



堺工場・亀山工場で製造された製品には、


電器店での店頭で「亀山産」や「亀山モデル」 といった産地表示が貼付され、


カタログでは「世界の亀山ブランド」と記載され、


工場名に 一種のブランドイメージを持たせることに成功したのだと。






なから当たってたな。工場長までは書いてなかったけどもー。








あやこさW7








スポンサーサイト


コメント

  1. とん | URL | -

    シールとか剥がさない人いるよね~。ポットとかもそのまま使ってる人とか。タカシのおにいさんちのテレビにもたしか亀山のシールが貼ったままだったような・・・。
    それはそうと、「なから」って何? と思って調べたら長野の方言だったのねw

  2. やあこ | URL | -

    > とん

    ふつうにつかってたけど、方言だったのかー
    長野ってそんなにないと思うけど、やっぱきづいてないだけで
    いろいろあるんだよねきっとw

    シール、そいや自分も輸入雑貨のみるくぱんとポットについてる
    シールはがしてないや。
    というか、はがそうとしたら、粘着強くてまけたんだよ。
    輸入品ものって粘着つよくないー?w
    亀山シールは、みな剥がさないもんなのね。

  3. とん | URL | -

    たしかに剥がれないシールあるねぇ。輸入ものがどうかはよくわからないけど、フライパンとかは剥がれないのけっこうあるかも。

  4. やあこ | URL | -

    > とん

    そーそー、フライパンとか剥がれにくい!
    おしゃれシールとかは、はっときたい派かもだよw

    とゆうか、もともとシールとかはがしたり
    包装紙をきれーに開こうとすると
    どっかが破けたりきれーにいかんよ。ぶきっちょだな

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事