Record & Coffee Day @ 日の出町

2012年02月14日 08:58


R0021196.jpg




うーん、いい響きよね。

レコードとコーヒー。まさに好きな単語w




誘ってくれた友人がDJをやってるのだけど


彼らの選曲のレコードをずっと流して


おしゃべりしたりして、まったりしよーぜ的な


ゆるい1日。



R0021192.jpg




ここでコーヒーとか作ってくれてた2人は


2年前に行ったキャンプにもきていて


コーヒー作ってたらしーのだけど、あたしコーヒー飲んでなかったのよー。





そしてその彼らが働いてる場所が、まさかの横浜の日の出町にある竜宮美術旅館。



R0021194.jpg




前来た時さ、人がうじゃうじゃで入れなかった場所で


また行きたいと思ってた場所だったとこ!(赤線マニアとしてはナイスな場所)、



そんな楽しみ2倍で、日曜の午後いそいそと遊びに行ってきました―。








あたしは16時ごろ行って、


適当にお腹が減ったらかーえろと思っていたのだけど


コーヒー1杯飲んだあと、ついついお酒に走り


本読んだり音楽聴いてしゃべってたら、22時前だった....。





p20120212-205501.jpg



ああはやい。

激流下りなみにはやかった...。



時間の流れはあんなに穏やかでゆっくりだったのに。


楽しい時間ってあっという間。




そのくらい竜宮美術旅館のモダンな雰囲気と、


クラブではあんまやらない音を流してくれて


2人の選曲のいい音楽や


ゆる~い時間がたまらなく、もうここに住んでしまいたいとまで


思った夜でした。




R0021204.jpg



R0021209.jpg




毎週横浜きてよー!と思ったほど。笑



E&Sちゃんのナイスコンビなー、贅沢な夜だったなー。








ここは3月に取り壊しされてしまうので、すごく寂しい。やるせないなー。






そして、翌日ネットで


さっそくこれ買っちゃいました―。





p20120212-191307.jpg



流れてた中で、気になったもの。




JORGE BENが、普通のアルバムに比べ高かったんだよね。


貴重なんだろな。なので、ちょっと古い年代の違うやつ買ってみた。




p20120212-200843.jpg



これは、すすめられたやつ。


Silver Apples。ジャケそのまま。



それと、ジャケはしってたものの大事なファラオのとある1枚を

買っていなかったので、それも。




あたしはCDだけど、今日帰ったらポスト内にあるかなー。



届くの楽しみだわん。



ああ、音楽は生活の一部。





L ANALOG CAMP!


212LCAMP1.jpg






あやこさW7






スポンサーサイト


コメント

  1. ゆみこお | URL | -

    えー!
    こんなきれいなのに取り壊しなんてもったいないねぇ
    床の色が素敵すぎる。

    レコードはジャケットも素敵だよねぇ
    家のも箱から出したいよ...ちくしょ~

  2. やあこ | URL | -

    > いとーゆー

    いとーくん、まだ出してないんだ?
    てかずっとレコード出さないのかねえー?
    ほこりがとかいってたんだっけ?意外と綺麗好きなのかい?

    レコードはかけてあげて~
    CDもいいけど、レコードできく音がやっぱすきだよ。

    この建物、住みたいくらい。
    続編かくわ~。普段見れないとこいっぱい撮ってきた

  3. ゆみこお | URL | -

    お洒落だし飾ろうよ~って言ったら
    レコードはお洒落とかで飾る物じゃいの!!
    どれにいくらの価値があるかも知らないのに勝手にいじるな!!て激怒だよ~
    めんどい。
    コレクターは超不経済だわ...

    あの棚のもそのうち自分でフタ作るって言ってるけどさ。
    出すともねがいじるってのもあるよね~

    レコードは自分の部屋でかけてるよー。
    あたしに触られない様にw

    続編楽しみにしてるわぁ!素敵

  4. やあこ | URL | -

    >ゆみいとー

    あははそーなんだ、いとくんなりに
    なんかこだわりとかあるから仕方ないのかー。
    居間でかけたらいーのにw
    まあたしかに限定盤とかすごく価値のあるやつは
    触られたくないってわかるかも。
    もね氏に遊ばれたらたいへんだしなあ...

    でもうちみたく湿気なくてよかったねー。
    うちも湿気なきゃいいんだけど、レコードは
    一切だしてないよw
    とゆうかもう1年たつのに、空いてないダンボール
    4つあるわ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yaako3.blog99.fc2.com/tb.php/603-042d5666
この記事へのトラックバック


最新記事