竜宮美術旅館

2012年02月20日 12:32



R0021199.jpg




前回の続きなのだけど、竜宮美術館







今回、外観は撮ってないので


前書いたブログを参考に~


最後の方に外観映っております → 黄金町



R0021197.jpg





一軒家なのだけど1階がカフェで、2階が3部屋くらいあったんかなー。

元旅館(ラブホ?)だったみたい。



R0021161.jpg


R0021166.jpg


R0021167.jpg


R0021177.jpg


R0021178.jpg






3月には取り壊しだなんて、残念すぎるわー。


跡地はマンションが建設されるんだって。(決定)




R0021179.jpg


R0021182.jpg


R0021173.jpg



1階に、浴室があったなー。ちなみにまだ使える?みたい。



R0021183.jpg


R0021187.jpg



そして、すごくきになったもの↓


R0021189.jpg


刺しただけ~?と思いきや、生えているのかなぞ。

隙間からのぞいたらさ、茎が奥に伸びていたのよね。



R0021190.jpg



だとしたら、すごい生命力じゃない?

植物も共存してるこの建物を壊すだなんてー。せつない。




R0021174.jpg



R0021171.jpg



R0021212.jpg




取り壊す前に、さいごにこんなイベントがあるみたい


建物みつつアートも見てはいかがでしょーか。



竜宮美術旅館は終わります。2012.2/17~3/18
http://ryugubijuturyokan.org/



R0021210_20120220123025.jpg




あやこさW7









コメント

  1. とん | URL | -

    前回の写真は明るかったから平気だけど、今回のは怖いわー。。。
    一人ではいられないかもw

  2. やあこ | URL | -

    > とん

    ええー?こわいー?
    あたし全然平気だったよw
    廃墟とかも結構すきだし。
    むしろここ住めるなーと思ったけども。

    ほんとは2階は搬入はじまるから、行けなかったんだけど
    みさせてもらった。
    (というか池が2階も言っていいってゆうから一人でみてた)

    真ん中の部屋だけ、搬入かなんかで人がいたから
    みれず残念ー。

  3. とん | URL | -

    うん、何か気味悪いわ~。。。。  タイルとか苦手なんだよね。これは怖いんじゃなくて気持ち悪いというか。だからうちのキッチンとお風呂が嫌い。 トイレもタイルだったら住まなかったな~。

    廃墟なんてイヤだ~。。絶対ムリ。 

  4. やあこ | URL | -

    > とん

    タイルダメって初耳だわ~
    いや、むしろタイルがいい味だしてるじゃんw
    タイルのキッチンとかうらやましいんだけどー。
    うちはタイルでもないし、なんなのコンクリの白壁。
    お風呂場もタイルっていいな~。
    ともがまえ沖縄行ったとき、廃墟ぽいとこ行ってなかった~?
    いきたいと思ったよ~e-53

  5. とん | URL | -

    あ~ 沖縄の行った逝った。異様だったよ。。。 おじさんは昼間からよっぱらってて何言ってるかわからないし、お店は全部閉まってるけど米兵が歩いてたり。 とにかく人が少なくて廃れた町だったな~。

    タイルさ、すぐカビ生えるからイヤなんだよね~。 そう、その古い(いい味って)のがダメ~。。。
    小さければ小さいタイルほど苦手~。。。ゾワっとするわ~。。

  6. やあこ | URL | -

    > とん

    そうか~。じゃあ昼間のコザもだめなんかな~?
    似てたよ。寂れ感すきで、1日目と3日目も寄ったしなー。
    じゃああいりんとか山谷や寿町とかもともは絶対無理だろな。

    細かいタイルだめなのかー、■がためなのかね。
    密集してる感じがだめなのかね。

    あたしトルコタイルとかもすきで、一枚ずつ集めて
    貼りたいとまで思ってるのにー(高いからむりだけどー)

  7. とん | URL | -

    寂れてるけど明るい町ってないもんね~w? どこも苦手かもな~。あ~何か気味悪い。。。って思っちゃう。私さ、霊感はないけども想像力があるからw どんどん怖くなっちゃうんだよね~。ふふ。頭の暴走を止めるのに一苦労だよ~う。こんなんなら脳みそいらん、と何度思った事か。

    今まで2回しかなったことないんだけど、何て言うのかな~。頭のアンテナが壊れていらない電波まで拾っちゃう、っていうか、全然知らない人が大勢頭に入り込んじゃった感じの時があって、私を差し置いて頭の中ですんごい喋るの。大きな声で。あーもう勘弁、って思うんだけど全然出て行ってくれなくてさ。1回目は半日くらいその状態が続いたんだけど、2回目はタカシがいたから払ってもらって、たぶん1時間弱ぐらいだったと思うんだけど、どっと疲れてね~。
    イヤなんだよね、脳の暴走。
    だから何かイヤだな~、と思うとこには行かない~。 霊感じゃないよ。 いろいろ想像しちゃうからw

    だってさ、私一人で電車待ってる時毎回、後ろから突き落とされたりして、って考えちゃうから1番前に並ぶ時はすごい後ろに気を付けてるんだよ。
    一時期はカッターの刃の上に手を滑らせたらどうなるか、って想像に付きまとわれてたし、ほーんと脳って怖い。。。。

  8. やあこ | URL | -

    > とん

    え、やだそなのー?
    2回なったてのは、霊がとりついちゃったんだね
    災難だったね、つきやすいひとっているからなー。
    あたしみたいのは、霊はわかるけどとりつかれることは
    いまんとこないからいいんだけどー。
    心身弱ってたりとかだと、入ってきやすいかもだね(わかんないけどさーw)

    カッターの件とか電車のはまーわかるきするけど
    あたしも創造するからさ~。
    でもあたしは思ってもすぐ他のほうに脳がうごくからさー
    考え込んだりってのが少ないのだと思うー。

    とんはいろいろ考えちゃうのね。あたしの気楽さを半分分け与えたいわよ~w
    でもさアーティストの脳って、とんみたいなひとが多いきするな。
    有名画家とかも変わってるし。
    人と考えとか想像力が違うから、作品作れるんだよねー。(前向き)

  9. とん | URL | -

    いいね! 前向きな感じ♪

    昔は楽天的だったんだけど、段々変わって来たな~。 ま、気にし過ぎてもよくないからね~。。

    私の友達のアーティストも宇宙のこと考え過ぎて精神的におかしくなりそうになった子いるしw
    何か、脳みそってすごいね。

    あることないこと作り上げられるし、体コントロールしちゃってさ。
    精密かと思えばそうでもなかったりw

    不思議。

  10. やあこ | URL | -

    > とん

    そーよ。
    脳は不思議よ。
    宇宙とか考えたらきりなさそw

    まあ自分をコントロールできる程度に~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yaako3.blog99.fc2.com/tb.php/604-fd1162e3
この記事へのトラックバック


最新記事