冬の報告

2012年03月01日 12:34


今日から3月!


とゆーのに、昨日は雪でしたねー。





うちのほうは、まだまだ庭に雪ががっつり残っておりましたよ~


いつになったら、ぽかぽか陽気がやってくるのですか。




DSC_0448.jpg





今日、巨大きのこが横たわっている夢を見ました。


こんな本、持っているからなのだろか?




20120109154333.jpg






先日、ついに芽が出ずに ハカラメが腐りました。





西表の土産にもらい、ほかの子たちは皆芽が出て植替えとか


したとゆーのに、うちが寒すぎて、芽すらでませんでしたー。




なんか、小学校の頃のじゃがいも栽培のことをつい思い出したわ~


なんか、状況が微妙にさ。フラッシュバック




ジャガイモ栽培http://yaako3.blog99.fc2.com/blog-entry-92.html





p20120212-105807.jpg




葉っぱ、日光にあてたよ。


でも室内が寒くて耐えられんかったみたいね。





なので冬季はうちには植物ゼロなのよね。セロームも冬眠です。



4月~jungle化にしようと思います。






しかしね驚いたことに、花の生存が恐ろしいほど強かったのです。



1月11日くらいに貰った花が、なんと先週までいました。(2月26日!)


枯れない枯れない。




もし来年もここに住んでいるとしたら(タブン引っ越してるだろーな)


冬はたっくさん花を置こうと思いましたよ~




そんな自然と共存みたいな暮らしから、早くも1年過ぎ


今年は去年よりいろんなことを心得てるので、なんとかやってけそうです。笑







ハナシ変わるけども、最近twitterにもつぶやいたのだけど



「趣味が多すぎて、やりたいことが全部出来ていない。


多趣味はカネも時間も時には恋すらもなくしてしまうこともある。」と。





同じ境遇の人ならわかってもらえるだろーけど、


恋愛中心の生活の人には、わかってもらえないんだなこの心境。











あやこさW7





スポンサーサイト


コメント

  1. とん | URL | -

    もう少しあたたかくなったら(4月の搬入の時にでも)はからめあげようか~? うちは今10個くらいすくすく育ってるよ。

    そろそろ小分けして植える予定。

  2. やあこ | URL | -

    > とん

    あ~ほしーい★ありがとー

    いいなあー、すくすく育ってるのか~。

    こんなにも環境がちがうとはー!むむー

  3. とん | URL | -

    じゃ、プリンカップみたいのに植えてあげるね~。 また大きいのに植え替えてね~。

  4. やあこ | URL | -

    > とん

    ありがと~う。
    手間かけてすまんねー。たのしみだー

  5. shikano* | URL | -

    かもね~

    私もこの年齢にして、、、、やりたいことが多すぎて
    恋はつねに短命ですwww

    こちらも小金井に来て、生花の持ちが異常によかった、
    12月にもらった花が2月中旬まで咲いてました。
    自然=自然の法則なんだろうか・・・。

    それにしても朝出勤時の寒さが堪えるのでそろそろ春になってほしい。

  6. やあこ | URL | -

    > shikano さま

    小金井も寒そうですねー、東京都下に行くと空気違うもんなー。
    3月になったのに、ほんと寒いー。やですねもう。笑

    恋は短命なのですか。うむむ、
    きっと同じ境遇の人ならお互いのことわかってるし
    長く付き合えるのかなと最近思うけど
    でも結局お互いほっといてしまうのかなーとも。笑
    難しいんだけど、一緒にいて居心地の良い相手、いいこともわるいことも
    お互い言い合える相手というかー。

    恋の好きって感情とは違っても
    なんか惹かれるヒトっていますよね。
    友人とか。

    そゆひとと、これからは一緒にいたらいいんじゃないのかしらーと
    思ったりしましたよー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事