気づいたら穴

2012年04月06日 08:51





R0021270.jpg





かれこれ気づけば10年している指輪。





22歳の時に義父があの世に行ってしまった時、


アジア雑貨屋で800円で買った安モノなのだけど


ずっと自分の指に一番合うらしい。





ほかの同サイズのものをすると


なぜか指が被れたり、壊れたり、なくしたり...。




なので結局この指輪に戻るし、温泉以外はずっとしている。

(とかいいつつ外し忘れて真っ黒になったこと何度もあったけどさー。)





もう指と一体化しちゃってるような不思議な指輪。

(見た目はいたってふつーのショボイ指輪なのに)





その指輪の真ん中にガーネットらしきドス赤黒い石が入っていたのだけど


仕事中にふと気づいたら


その石が、なくなっているではないの!!!




R0021354.jpg





いつからなかったんだろ?いつとれた?


石がないと、まぬけな感じ。





しばし考えていたら、もしやと思うフシが。







そいやこないだの朝、布団を畳んでいるとき


布団の中から、表面がつるんとしていて裏が平べったい


黒いなぞの小さいやつがいたの。






いわば見た目テントウムシみたいな感じのもの。



ネイルに使うストーンシールみたいでもあるし、



でも虫要素はなかったものの


まさかテントウムシなのかと考えてみたところ


寒かったから、布団の中で温まっていたのかもという妄想になったので





結局、これは虫扱いにして


ティッシュでつまんでくるっとポイしたことを


思い出した。







・・・あれ、まさか、それだったの?





あれ石?だいぶつるんとして軽かったけども。


どうみてもプラスチック的。





小学生の頃流行った、ぷにぷにシールじゃん。(名前たぶん違う)


これ貼ってると、学校で怒られたあのシールじゃん、似てる。






大きさもまさにこの抜けた大きさだったし。


石じゃないじゃん。






家に帰ってから


くるっとしたティッシュをゴミ箱からあさったのだけど


見つけられなかったよ。






まあ、石じゃないと分かった時点で、別にもう


探さなくてもよかったきする。シールじゃね。





なのでいま穴あき状態。




R0021356.jpg




しょぼい。しょぼいわー。





この穴にバチッとはまる石でも探そうか。


新しいの買うか?しばしこのままー。








あやこさW7








コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事