金龍飯店 @ 長野

2012年04月10日 12:27



DSC_0499.jpg


(これは18年過ごした上田~)



週末、長野に行ってきましたよー。


日差しは暖かかったけど、風はまだ冷たくって山にはまだ雪もあって


毎年そうだけど、桜もまだまだー。





今回は結婚式で帰ったので、とんぼ帰りだったのだけど 


やっぱ長野にくるとほっとするわ。





そして、長野といえば「蕎麦」なのだけど


あたしも必ず食べて帰るほど(たまに買って帰る)すき。






そして長野に行く友人とかにもよく「おすすめの蕎麦屋おしえてー」と


連絡来るたび、どこどこのあそこが~と説明するのだけど





でもね、蕎麦もよいけど


もうひとつ忘れちゃいけないもんがあるのですよ。






長野っ子の中では有名店なのだけど


あたしは長野市に行くと、行きたくなる「金龍飯店」。





ここはほぼ地元民しか行かないようなとこ。




中華料理屋なのだけど、うまいし量もそれなりにあるので


満足。



家族連れとか老人同士とかきちゃう、なじみ的な店。




とはいえ、ちびっこ時代から高級イメージもあり、特別感もある店。


なのであたしは、金龍に行く=贅沢 イメージ。






ちびっこの頃、長野市に親と買い物に来て、何食べるか?とき


たまに金龍に連れてってもらったのだけど、


何十年たったいまでも「おいしかったなー」という記憶。




長野に観光に来る人は、わざわざ中華は行かないかもだけど


長野市で中華食べたくなったら、是非とも行ってほしい店。

http://kinryuuhanten.com/




友人はランチ定食にして、あたしは普通にセットもんにした。


ワンタンセット。





DSC_0500.jpg




メインはどっちなんだ?というくらい、


あんかけ焼きそばもワンタンスープも


ボリュームあり。そこに杏仁までついている。





おいしかったわー。




ちなみに定食につくご飯は、てんこ盛りな感じなのだけど


隣にいたばあちゃんとかも、普通にがっつり定食を食べていたし


長野っ子って自分もそうだけども


よく食べる人、多いきするわー。








あやこさW7












スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事