記憶ない

2012年04月18日 08:30


R0021463.jpg



R0021454.jpg





この天候だから、人はまばらだった円覚寺。





R0021444.jpg




桜も葉桜で、もうおしまい時期だったのだけど、


桜を観ると、季節が春なんだなーと思う。





R0021452.jpg




R0021451.jpg




ずっと来た事ないと思いながら、



円覚寺、ぶらぶら歩いていたのだけど



池を観たとき


「あれ、なんだかこの池見覚えがある」と思い




でも思い出せなくって、池の横の方にある


仏像がずらーっとある風景を観たら、



「あ、あたしここ来た事あったわ!!」と思い出した。




R0021459.jpg




あたしこう見えて、行った場所って、ほぼ覚えている方なのだけど


円覚寺の記憶だけがすっ飛んでいて、池と仏像で思い出したよ...。





R0021461.jpg



来た事あったんだ。なんだ。





でもさ、円覚寺に一緒に来た人は思い出せたけども


電車で来たのか車で来たのか、どうやってきたのか


覚えていないし、他の寺院に行った記憶はよく覚えているし




長谷でほうじちゃアイス食べて激ウマだったことや


鎌倉山登ったり、とにかく鎌倉の思い出や記憶は沢山あるのだけど


円覚寺の記憶だけが、やはりない。薄い。



R0021477.jpg


R0021479.jpg




鎌倉五山の一つで


こんなに見所とかいっぱいある寺なのにさー。




歩いた記憶も薄くって



池と仏像とその近くでなぜか団子を食べた気がするくらいしか覚えていなかったなー。



登ったら、景色がこーんなによかったよ。(どんよりだけどー)




R0021480.jpg



R0021484.jpg







あやこさW7









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事