草をむしること

2012年04月25日 08:21

R0021574.jpg




春とはいえ、例年より こ寒い日が多い割に


どーゆわけか、だんだんまた勢力増してきた 家の草。





R0021576.jpg

(玄関の横っちょ)




隣の家は雑草があまりないのだけど、うちは


球根から出た花と一緒に雑草がぐびぐび伸びる。






よく草が生えてこないように石を置いたりする家もあるのだけど


それはやなんだなー。だからむしるしかない。





R0021577.jpg




去年に比べたら、ツルやツタ科的なのが増えたり、


鳥ちゃんが食べるハコベとか


雑草と呼べるようなものは少なくって、



でもこの調子でほっておくと面倒なことになるから


今やるしかないのさー。


R0021581.jpg



R0021586.jpg




花も抜かないように気を付けながら、あーあ草むしり。





ちなみにカマは使いません。




土もやらかいので、軍手をはめて両手でポンポン抜いてく方が


早いのであります。







GWに、友人たちが遊びに来るし ちょっときれいにしとこーと。




山椒の木もあって、これ葉っぱ。


R0021580.jpg





家に来た人は摘んでいくといいわー。





正直、3分の1くらいしかやらなかったけど


十分。



ちょっとすっきりしすぎてあれだけどいいのですー。


R0021582.jpg



裏の方は入口しかやらなくて、そしたらキッチンの小窓に下げてた


簾があったわー。



R0021588.jpg

(手抜きしたから1袋で終了~)



この簾は、台風並みの強風と豪雨のあの日(うちが雨漏りした日!)に


すっ飛んだものでありましたー。






あやこさW7







コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事