だるまや

2012年04月24日 13:24


ラーメンと言えば、


ここ1年ほどは、めっきり塩にハマり


塩以外はサンマーメン食べるくらいだけだったのだけど、




久々、和風のうまい醤油らーめん食べたよ。




表参道のだるまや。





スパイラルの横路地を入ったとこにある店で


いま思えば東京に住んでいた頃、よく行っていた喫茶店の近所だったー。






数あるメニューから頼んだ、とうふらーめん。




DSC_0506.jpg




うまいー。でも足りん。餃子も食べたけど。



なので次回は白飯つけようと思うー。



ご飯に豆腐かけて食べたいー。






あやこさW7





スポンサーサイト


コメント

  1. とん | URL | -

    今日ちょうどスパイラルマーケット行って来た。

    昨日新宿ルミネのドラゴン飯店でえびそばを食べたんだけど、おいしかったよ~! 

    魚介塩、というのかな~? 中華だしなのか? 酢を入れたら更においしくなった~♪

  2. やあこ | URL | -

    > とん

    いいなあー、塩ラーメンほんとすきでさー。
    えびそばかー、おいしそだね。たべたい
    新宿の他に店舗あるのかしら―?
    あたしも月1行ってるらーめんやは塩しか食べたことない。
    もひとつ昨日塩ラーメンの店見つけたから、近々いこーと思う☆

  3. とん | URL | -

    新宿以外に見つけられなかったんだよね~。 同じ名前の、でも英語表記のDRAGON飯店ってのは横浜にあるんだけど、同じお店なのかわからん。。。

    違うかな~。

    あんまり味に期待しないで入っただけに嬉しくなったわ~♪
    デモデ クイーンの系列店らしい。

  4. やあこ | URL | -

    > とん

    あらまそーなのかー。
    期待して食べたらまずい店はやだけど、それならよいねー。
    横浜ならいけそうだー、ちょいと調べてみよー。
    そうそう、期待しないでで思い出したけど
    万豚記って中華料理屋、結構うんまいよ~
    実家帰った時、買い物帰りにたまたま寄ったら、うまかったー!餃子がとくに。
    これは結構店舗あるよ~

  5. とん | URL | -

    万豚記は三茶と江東区で行った事あるな~。  何食べたか全然覚えてないけど、お店の雰囲気は中国っぽい感じの造りのとこだよね~?

    ところで、カフェの夕食はどうだった?
    おいしかった?

    この間表参道ヒルズの、テレビに出たお店に行ったけど、全然おいしくなくてびっくり。。。。

  6. やあこ | URL | -

    > とん

    ヒルズの店~?あらまおいしくなかったんだ。
    たしかにテレビとか雑誌みて行って、たいしたことない店あるしなー。
    行列もあんま信じない方だしさー。

    そうそ、万豚は中国ぽい造りだったと思う~。

    カフェはねー、あたしが食べたやつは、やはりうまくなかった。
    というか普通より下。まずくはないけど、うまくはないって感じ。
    正直、あたしが料理した方が数倍うまく作れるとまで思った。
    けどハンバーガーは美味しかったみたいよ~
    他の友人は、残してたりしたからあんまりだったのかもな。

  7. とん | URL | -

    あー・・・やっぱりおいしくなかったんだ~?? 
    ケーキは数種類食べたけど、みんなおいしかったんだけどね~。

    残念だよね。。。

  8. やあこ | URL | -

    > とん

    ね、残念。
    ちなみに先週こみえ(母)らもきてくれたのだけど、
    コーヒーがおいしくなかった!残念。というメールがきたよ...。
    やっぱよく食べ歩いてたり飲み歩いてる人にはまずさがわかってしまうのかー?

    ハンバーガーとケーキとフルーツジュースだけは
    おいしいという結果だな。

  9. とん | URL | -

    えー!! コーヒーおいしくないのー!? それ問題だね~!!!

    私は紅茶しか飲んでないかわわからないけど。。。 紅茶は単純に好みの茶葉ではなかった~。

    そうそう、食べ歩きしてるとおいしいのと、値段に見合ってないのってわかっちゃうよね。
    あのカフェのご飯も例えば500円だったら、まあこんなもんか~、ってなるんだけどw

  10. やあこ | URL | -

    > とん

    そうだよねー、cafeでコーヒーおいしくないとこはアウトだなー。
    ありゃま、紅茶もそんなに好みな感じではなかったのか~残念だね。
    そうそう、値段と味が比例してないとやになるw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事