ALOHA~な街

2012年04月30日 01:07


R0021617.jpg



色が飛びまくりなのだけど、茅ヶ崎どす。


海がとってもきれいだったなー。湘南いいね。





暑いし、海に入りたい陽気だったのだけど

今回海が目的ではなく、湘南祭とゆーのが茅ヶ崎であって

どんなか気になったので、家族でぶらりと行ってきた。



R0021619_20120429184553.jpg


R0021620_20120429184553.jpg



ビーチでは、フリマや屋台やステージなんかがあって人もわんさかー。

海ではなんやら大会も行われていた模様。



しかし個人的には、暑いのもあってそんなに楽しめずー。

暑いの苦手なもんで、アイス食べたり。



R0021623_20120429184552.jpg


でも、こっちのアロハマーケットは楽しかったなー。



ハワイもんの雑貨や服や食べ物がずらりいろいろあって、

奥ではハワイアンのステージなんかもやっていた。



R0021626.jpg


ぶらぶら観ていたら、ハワイアンジュエリーで自分の指にピッタリな

指輪を発見してしまった!!



ハワイアンジュエリーって、高いイメージがあって

あたしには買えないなーと思っていたのだけど、

手頃な価格で。



ほらさー、つい最近指輪壊れたから、(てんとう虫と思って真ん中の偽石捨てたあれ)

新しいの作るか探すかでって思っていたから

指に合うし、欲しいなーとしみじみ思ったの。



一回出たけど、一周した後 未練残り戻ったの。



ピンクゴールド一色のと、ピンクゴールドとシルバーが混ざったやつがあって

それでちょっと悩んだの。

柄は同じだったな。



でもここまで迷うのって

やぱりそこまで欲しい訳じゃないのかとも思え、(欲しいと思ったらすぐ買う方だからな)

すごい後ろ髪ひかれたけども、結局買わなかったよ。ひゅるり。





夏に沖縄旅にゆくので、琉球もんのアクセサリー欲しいから

我慢しようー。と思ったわけなのよ。



あたしさ、聞得大君がすきで

勾玉のアクセほしいなーと思っているの。



かといって、それも結局買わないような気がするけども。


あー、貧乏はつらい。我慢我慢!!(でも旅は行くー!)







あやこさW7











スポンサーサイト


コメント

  1. とん | URL | -

    ノロが好きなのね~。なら久高島行ったらいいよ~(私が去年夏に行ったとこ)。 島の女性のほとんどがノロらしいよ。 うちらは何事もなかったけど、あやちゃん行ったら何かあるんじゃない~?

    斎場御嶽も行って来たよ。ここはなかなかおすすめ。感覚的に、良い、って感じのところかな。人が全然いないといいんだけど、けっこういたから残念。

  2. やあこ | URL | -

    >とん

    斎場御嶽は一番行きたいんだけどさー、えー混んでたんだ?やだなー。
    いままでは短いたびばっかだったから、今回は長く行くから
    平日にいこかな。土日は人多そうだしね...
    うん、ノロすき。
    みんぱく行った時も、沖縄の祝女の映像ビデオとか衣装みてさ
    すごい不気味なと思ったけど
    きになってて。アイヌのときの感覚とはまた違くって。

    そうそう、とん久高島行ってたよねー
    気になったんだよね
    日帰りで十分なのか一泊したほうがいいのかよくわからなくって。
    またいろいろ沖縄ハナシききたいのよね。



  3. とん | URL | -

    斎場御嶽、有名な観光スポットだからいつ行っても混んでるんじゃないかな~? 私が行ったのも平日だしね~。
     
    南部ってなかなか行かないんだけど、行くとしたら日にち必要だよね。

    久高、な~んもないから日帰りでもいい気はする。。。
    でも泊まって、宿の人に話を聞くのもいいかもね。
    私はたまたま宿の奥さんが朝お祈りしてるのを目にしたけど、ちょっと異様な雰囲気だったー。

  4. やあこ | URL | -

    > とん

    だよねー、混むのは必須か~。
    まあいいや、あと行きたいとこがさマニアックなとこ多いから
    ここでたくさんの人に会っておくか 笑
    前回コザで寂れた感すきで2回も行ったけど
    今回コザよりもっとディープなとこいってくるよ。

    久高島はhpみたけど、なんかずっとはいれない気がした。
    いろんな意味で。
    お祈りしてたとこみたんだー?やぱり不思議な感じだったのね。

  5. とん | URL | -

    久高は霊感がある人は行かない方がいいよね~。 三線の先生の先生(沖縄の人)も、江原さんも簡単に行って良い島じゃない、って言ってるし。  
    島に入る時と出る時ちゃんと挨拶して入るんだよ~。ユタにそう言われた。久高に行くならお守り忘れず持って行きなさい、って人数分塩のお守りもらって行ったのよ。

    前に私が行った、寂れたとこもあやちゃん絶対好きだと思うけどね~。名前忘れたw 
    沖縄は歴史が暗いからいろんな所があるよね。。。

  6. やあこ | URL | -

    > とん

    そうなんだよね、そういうこといろいろ考えると、
    あまり入り込めないと思っちゃうんだよねー。
    霊感あるかはわからんけど、見えないだけで質感?や気配とか音は分かるから
    注意しないとだなーと思うし。
    たしかに霊感つよいと、危険なきする。もらうきが。
    沖縄の歴史とか学校以外でテレビとかで知ったんだけど、結構重い気持ちになるよな
    場所沢山あるしね。
    そうそう、寂れのとこ、あたし何カ所か見つけたから行ってくるよ~
    結局沖縄には5日間行くよ。

  7. とん | URL | -

    いいね~! 5日間も行けるんだ~? 島も行くの? 5日あれば離島回れるよね~♪

    タカシは絶対久高島行きたくない、って言ってたわ。
    けっこうもらいやすいタイプらしいw

  8. やあこ | URL | -

    > とん

    全然有給も使ってないしさー、3日平日休んでも
    文句はいわれないからさー。とゆうかもっととりたいほどだけども。
    本島中心だからさー、ほんとは八重山行きたいけどカネナイカラ
    本島から行ける島にはどっかいきたいなと思っておるよ~
    たかし氏、もらいそなの?あぶないわー

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事