八重山からのお便り

2012年05月08日 12:45


石垣に行っている友人からお便りがきたのさー



p20120507-210852.jpg





変形ハガキだからなのか、この切手額なのかな。



はるばる海を越えてやってきたのだね。







あたしが初めて琉舞で覚えた踊りが四つ竹だった


このポストカード、とっても沖縄ぽくてよいよい



p20120507-210922.jpg




仕事から帰ってふーやれやれって思ってる時


お便りはやぱり嬉しいもんだよ。電子メールよりも断然お便り派。






お手紙書くの好きで気づけばこうやって文通してる友人は


年々増えてきたものだよ。(とはいえ3人くらいしかいないけどw)







そうそ石垣と言えば、別の友人からもらったハカラメだけど


うちのは死んだので、こないだ小さな芽をもらったの。




p20120507-213133.jpg





大きくなってきたから


もうちょいしたら植え替えするだ。





メイサツキダンスでもしたら、ぐびぐび伸びてくれるかしらー







そして、こないだ刈らなかった雑草がばばーんと爆発中です。



こっちに関しては、伸びてほしくないのだけどー。




p20120506-125234.jpg




たっぷり生えてきて、ああ、もう面倒臭くなってきちゃったな。




草刈補佐隊員、募集中です。







あやこさW7







コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事